プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今お世話になっている東洋医学の先生に聞いたんですが、
ガンが出来ているとそれに対応した場所の白目に黒いシミが出来るとの事。
家族の白目を調べた所、上部にハッキリした黒いシミが見つかってしまいました。
上部という事は脳に関連する場所で、とっても怖いです。

質問ですが、家族や、ご本人がガンで闘病中の方に聞きたいのですが、やはり白目に黒いシミがありますか?
上の方から頭の先、下は腸と対応しています。
例えば、腸のガンがあれば黒目より下側に黒いシミがあると言った具合です。

すごく気になるので回答頂ける方がいらっしゃったらよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

私も白目に黒いシミがあります。


それも1つではなくて
右と左とそれぞれに3つくらい。

自分で見える部分なのですが
少なくとも全部で6個かな(’-’;)

でも健康体ぶっちぎってますよ。
健康診断でも異常なしばっかりです。

私は女性なのですが子宮がんの検査とか
何度か受けましたが異常なしでした。

白目を見ただけで解るなら
ガン検診とかも白目でされるでしょうし
気にしない方が良いとおもいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実際に黒いシミがある方からの回答で、しかもとても健康との事、とっても心強く感じました。
もしこの質問で気分を害されてしまっていたらごめんなさい。
きっとバカ者だと思われたでしょうね。
自分でも突拍子も無い内容だとは思いつつ、家族の事となると気になってしまって・・・。

ご親切に回答いただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 17:32

いや傑作です。


ちょっと確かめてみようと思って、自分の担当患者さんで癌のある方数名について、診察の時に眼球結膜(白目)をよく診てみましたが、別に黒いシミなど見あたりませんでした。
足つぼマッサージをやる人は「足に全ての病気が現れる」といって地図みたいなものをつくり、耳のマッサージをやる人は耳の地図みたいなものを作ります。もちろん医学的根拠は皆無です。
こんどが眼球ときましたか・・・・
いや傑作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、笑われてしまっても仕方ないと思います。

専門家の方なんですね、お医者様でしょうか。わざわざ回答を頂いて光栄です。
しかも私の質問を見て(!?)患者さんの白目を調べてみてもらったみたいで、恐縮です。
専門家の方の回答なので、これで回答は出たようなものですが、
なんとなく、患者さん本人から聞きたい。というのがあって、
もう少し締め切らずにおいておこうと思います。

患者さんご本人には不愉快な内容にもなりかねませんが、
もし、回答頂ける方がいらっしゃったらお願いいたします。

お礼日時:2008/08/06 17:21

世の中広いですね・・・


凄いです・・凄すぎます。

で、ガンが見つかった先には、その先生特有の治療ですか?
お壷などの購入を勧められたり・・・

凄い先生なのでしょう・・
でも、ガンが見つかったなら、一応ガンセンターなどで、再確認を取られる事もお薦めします。
東洋医学?では手術は原則ないと思いますので、治癒まで時間はたっぷり・・ある事でしょう。
そのたっぷりある時間の内、数日の時間を割いて、セカンドオピニオンと言うのでしょうか・・を受けても差し支えはないのでは・・と素人の私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壷は無いですが、かなり授業料は高いです。汗

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 17:28

それがほんとでしたら学会に報告して確認されたらノーベル賞物ですよ私がその医者にかかっていたらほかの医者に行きます危なくて見つずけて

貰う気になれませんその先生がなぜそれが出来るなら学会に発表しないのか考えればわかると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方はお医者様では無くて、予防医学の先生とでもいいましょうか・・・
今勉強会に通っているもので、当たっている部分もあったものですから、
今回のこともすごく気になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 17:27

>ガンが出来ているとそれに対応した場所の白目に黒いシミが出来る



これでがんの有無が分かれば、現在の診断学の主流になっているとおもいませんか?目を見るだけでわかるんです。検査など必要ありません。
それでも検査を受ける人が減らず、人間ドックに毎年のように通う人がいます。
白眼診断でがんがわかるはずがないと思います。眉唾ものではないでしょうか?こんなことを言っている人がいるから、まじめに東洋医学をやっている人まで白い目で見られるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれで分かるなら検査など必要でなくなってしまいますね。
私もそう願いたいのですが・・・。つい心配になってしまい。
でも、出来れば患者本人か家族の方から回答をもらえるまで、もう少し締め切らずに待ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!