アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナスでました。
今回は初めてビデオカメラを見に行こうと思っています。
過去に同様の質問も出ていますので
参考にさせてもらいましたがお願いします。
お子さんを撮る方が多いですね。
私は旅行やデートなどに気軽に持っていけて最終的にパソコンに
取り込むのが目的です。
ということでスタイリッシュで小さいもので
屋内でもキレイに撮れるのが希望です。
そういえばカメラと違ってストロボってないですよね。
どう撮るのでしょう。
オススメありましたら教えて下さい。
今人気はどのあたりなのでしょうか?
あまり多機能とか編集がどうのとかは求めません。
お店で買うときの注意点などもお願いします。

A 回答 (2件)

コンパクト&屋内の明るさでもまぁまぁ撮れるものですと、Panasonic社製のD-snapなんてのはいかがでしょう?

手軽さ&コンパクト&ムービー&スチルカメラ&MP3プレイヤーなどなど、それなりの機能があります。

気になる画像はどの程度になるのか、ちょっと判らないため、実際にショップなどで触れれば良いんですが・・・(^^;

選択肢のひとつにどうぞ。

参考URL:http://www.panasonic.co.jp/products/dvc/DIGICAM/ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
質問を掲載してからなかなか回答がなかったのでうれしいです。
ご紹介していただいたもの、よさそうですねぇ。
実際にお店にも行ってチェックしたいと思います。

はじめまして。

私、小さな電器販売店で働いております。
一応、各社製品の違いなど勉強しましたので参考にしてもらえたら
嬉しいです。(^-^)/

(1)使用目的・・・旅行やデートなどに持って行けてパソコンに取り込みたい!
というのが主な目的なら、ソニーの「ネットハンディカム」シリーズがオススメです。今までに3種類の機種が出ていますが、(IP7・IP55・IP220)その中でもIP55がオススメです。ネットで検索すれば安いお店があると思います。(購入するならSONYの正規代理店が良いです。2年間の動産保険が付くはずです。動産保険は落としてしまって壊れた際に効く保険です。)
大きさは幅60mm×奥行128.5mm×高さ73mmです。
重さは435gです。(バッテリーを除く、バッテリーの大きさによりますが+50~80gくらいです。)
専用のUSBケーブルを使えば簡単にPCへも取り込めます。
パソコンはウィンドウズME以上(98はUSBでの画像取り込みが対応していない為)
(2)屋内撮影・・・屋内撮影は通常は室内の蛍光灯の明かりで行なえます。・・・がよりキレイに撮影される場合はカメラにつけれる小さなライトがあります。定価で10,000円前後です。イロイロ種類がありますよ!
(3)PCへの取り込み・・・ソニーはハンディカム専用のPC接続キット(9,800円)がありますので、他社PCでも簡単に取り込めます。
*この中に専用USBケーブルが入っています。
(4)テープ・・・IPシリーズはマイクロMVというとても小さなテープを使っているので、その点がちょっとマイナスかも知れません。

最後に、買う時の注意点ですがお店へ出向き、実際に持ってみることです。
重さは個々の感じ方で違いますし、手の形により持ちやすさも違います。
1度は必ず、お店で確認して、後は安くて親切なお店(ネット販売でも良いお店は
おおくありますよ!)を探す事です。

頑張って、貴方に最適な1台を探してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
保険のことまで・・。おっちょこちょいなので必要かも(笑)。
ソニーのハンディカムなら知っています。
だけどパソコンがWin98なんですよね・・。
やっぱりUSBで取込みたいですねー。
とても参考になりました。
ぜひお店に行って後悔しないものを見つけたいと思います。