アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、シャナ2を見たのですが、面白かったです。
そして、なんとも切ない、不思議な感情になりました・・・。
と、私の感想を言う場ではないですね(笑)

今回、お聞きしたいのは、シャナ3は作成されるのかお聞きしたいのです。世論では、色々と憶測が飛び交っていますが、2の終結部分はシンジがシャナを選んだ?!ような展開で終わりましたし、敵キャラはまだ存在しますし、話の展開からはまだ、ネタ切れでは無い気がします。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
また、灼眼のシャナに似た系統のお勧めのアニメを合わせて教えて頂ければ幸いです。(もちろん、似ていなくとも面白ければ・・・)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

『灼眼のシャナ』のアニメ版は、(第2期のDVDが最終巻発売間近で、全体の売り上げが未知数な部分はあるにせよ)商業的に成功していると思います。

なので、原作版権をもっているメディアワークスと製作会社は、おそらく第3期を作る気はじゅうぶんにあるでしょう。
しかし、2期の最終回時点で、ほぼ原作に追いついてしまったので、しばらくは本編の続きを作ることは難しいと思います。
作るとしたら、オリジナルアニメDVDで、原作にあってまだ映像化されていないサイドストーリーや、作者自身が書いたパロディ作品などのアニメ化でしょうね。
ファンとしては、ぜひ観てみたいと思っています。

「似た系統のアニメ」……は難しいですねえ。「超能力を持った主人公が敵と戦うストーリー」自体は山ほどありますが、『シャナ』は世界観や話運びが独特ですからね。

傾向はまったく違いますが、シャナ、悠二、吉田さん……じゃなくて、その声優さんがメインキャラをやっているおかげで、まるで「シャナ劇団の公演」のようになっている、『ゼロの使い魔』というシリーズがあります。魔法ファンタジー系の、ベタなラブコメギャグですが。
現在第3期放送中で、今期からヘカテーこと近衛さんもレギュラー入りしています(^^)。
    • 0

いつになるかどうかはわかりませんが、3期あると思います。

エンディングで悠二がシャナを選んだあと、シャナの笑顔のあとシャナが悠二に話す場面がなく、悠二の足跡が雪の途中で途切れているんですよ。あれは、3期へのフセンだと思います。ウィキペディア(僕は既読)や原作(僕は未読)からだと、大体推測できると思います。ネタバレを嫌う人もいると思うので知りたい場合は自分でどうぞ。
    • 0

続編は楽しみです。

ゼロの使い魔3があってシャナ3がないのは、おかしいと思うので、続編はあるでしょう。たぶん。。。

個人的には原作再現のフリアグネまでのアニメ映画の続編が出てほしいと思いますがw

風のスティグマなんかは灼眼のシャナに結構にてますよ。
    • 0