プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題の通りです

やっぱ新幹線でしょうか?

あまり新幹線も利用しないので金額も検討つきません。


だれか詳しい人教えてください!!

A 回答 (7件)

仙台⇔福岡はJRの往復割引運賃でさえ、29,180円かかります。


この区間を出来る限り安くとなると色々な手段があります。

1.仙台から高速バスで京都へ向かい、京都⇔博多は青春18きっぷ
移動だけ24時間かかりますが、丸2日普通列車よりは快適です。

仙台駅前19時30分発→(高速バスフォレスト号)→
京都駅八条口(京都タワーの反対側になります。)翌朝6時16分着
京都7時23分発→(新快速姫路方面網干行き)→姫路9時03分着
姫路→博多の乗り継ぎ時刻(博多到着19時23分)については、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kahochie.htmをご覧下さい。

高速バス フォレスト号 仙台→京都 11,930円
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist0 …

2.東京まで東北急行の格安バス(ニュースター号)を使う方法
仙台駅前23時40分発→(東北急行バス ニュースター号)→
http://www.tohoku-express.co.jp/timetable/top.html
東京駅八重洲通り5時15分着→(徒歩)→JR東京駅

東京6時07分発→(東海道線)→熱海7時59分着・8時05分発→
静岡9時20分着・22分発→(東海道線)→浜松10時32分着・46分発→
豊橋11時21分着・25分発→(東海道線新快速)→大垣12時46分着
大垣13時12分発→(東海道線)→米原13時48分着
米原13時52分発→(新快速 網干行き(土休日は姫路行き))→
姫路16時16分着・49分発→(ひかり473号レールスター)→
徳山18時15分着・19時01分着→(山陽本線)→下関20時50分着
下関20時59分発→(日豊線直通)→小倉21時12分着
小倉21時41分発→(鹿児島線快速)→博多22時44分着

高速バスニュースター号 3,900円 青春18きっぷ1回分2,300円
ひかりレールスター 姫路→徳山 指定席特急料金込み 10,470円

合計 16,670円 
    • good
    • 6

丸二日間も普通列車に乗ってもよいのなら、青春18きっぷが一番安いでしょう。


青春18きっぷは5回分が11500円で販売していますので、2回分なら4600円分で行くことが出来ます。夏の期間は発売が8月いっぱい、使用期間が9月10日までなので注意してください。

さて仙台から博多までの移動ですが、一般にはムーンライトながらまたはムーンライト九州を使うルートがあります。しかしこの2つの列車のは全車指定席で、しかも指定席は早々と売切れてしまいます。

そこで、その2列車とも指定席が取れなかったときの手段として、京都から松山まで走るムーンライト松山を使う方法があります。
仙台を朝6時に出て、東北本線、東海道線経由で京都に23時ごろ着きます。京都からムーンライト松山に乗って、翌朝は今治または伊予北条で普通列車に乗り換えて堀江まで行き、松山港まで歩いて呉・松山フェリーに乗って呉まで行きます。呉港から安芸阿賀駅まで歩き、そこから呉線、山陽本線、鹿児島本線に乗って、その日の夜7時ごろに博多に着きます。

ムーンライト松山は指定席が売り切れることがほとんどないので安心です。また、費用は、
・青春18きっぷ2回分4600円
・ムーンライト松山指定席510円
・フェリー運賃1600円
ですので、片道6710円です。

また、今年の夏季のムーンライト松山は下りが8月20日まで、上りがの8月21日までの運転なので注意してください。
    • good
    • 2

確かに一番安いのは高速バスを利用するルートだと思います。


東京で乗り換えすると便が豊富でいいかも知れません(発車オーライネット経由だと仙台―大阪間もあります)。

また、どういったタイプのバスを利用するかで安くなるかと思います。
高速バスは一般的な4列シート(スタンダード)と、4列シートでもゆったりしてるもの、3列シートとだいたい3タイプあります。
一番辛いのはもちろんスタンダードです。
『楽天』や『発車オーライネット』で無料会員になると、ネットで予約できます。
しかし、高速バスになれていらっしゃらないようでしたら仙台―東京間、或いは東京―博多間を新幹線で行くことをおススメします。
高速バスになれて居なければ、中々眠れないので、休むことはできないと思いますしかなり疲れます。これをダブルで行うのは相当キツイのではと思います。

あまり高速バスを使用したことがないようでしたら、3列シートならゆっくりお休みになれると思いますので、このタイプをおススメします。
ですが、最近は原油高騰でバスの料金も結構値上がりしているのも事実です。
長距離を移動されるのなら金銭面より、快適かどうかを第一にしてみてはいかがでしょうか。

それと、高速バスなら「エアまくら」(無印や100均に売ってます)必須です。首の疲れが軽減しますよ!
http://www.ikiten.com/yajikita/yajikita-ZB-659-6 …
↑こんな形のです。

参考URL:http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
    • good
    • 0

最近流行の高速バス


仙台-東京3200円
新宿-博多15000円


http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/ReSearchOpen …

http://www.rakubus.jp/rosen/fko_tky.html
    • good
    • 0

 こんにちは。


 JALの直行便でしたら、先得割引で16,300円~です。
 でも、ホテルつきのパックツアーのほうが安いかもしれません。
 http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

 http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
    • good
    • 2

青春18きっぷ利用で普通列車で行くのが最安と思います。


ムーンライトながら、あるいはムーンライト九州で車中泊すれば2日分(4600円)で行けます。

条件が変われば最安値も変わるので、移動時期、人数、片道か往復か、宿泊も伴うか、2日間普通列車に乗り続けるのがイヤかどうか、などの条件があったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい安いんですね!!

全然知りませんでした!!

お礼日時:2008/08/10 18:24

費用対効果が一番いいのは新幹線でしょうね、3万弱くらいです


時間がかかってもいいのなら、この時期なら青春18きっぷとか・・
博多なら丸2日かかりますがね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やはり新幹線ですか!!

お礼日時:2008/08/10 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!