アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋した人の涙に由来して作られたというカクテルを探しています。
「涙」というぐらいだからイメージからしてソルティドッグかなぁなんてずっと思ってたんですが、カクテルの由来が載っているサイトで調べさせてもらったら何か違うみたいで…。
そこで(そのサイトの)BBSで質問した所、「マルガリータじゃないの?」というお答えを頂いたんですが、私の記憶では相手が死んだというような話はなかったと思うんですね。

そこで、前述したようなカクテルに覚えがあったらゼヒ教えてほしいのですが、他にも失恋時に出すカクテルの定番みたいなものがあったら教えてください。
また、「自分だったらこれを出す」というようなものも教えて頂けると嬉しいです。

わかりづらい文章で申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

No2 jakyyです。


先ほどは失礼しました。
サントリーのカクテルのHPを見ていましたら、
なんと、失恋した時のカクテルがありました。
【カンパリビア】です。
カンパリ 45ml
ビール  適量
http://wnb.suntory.co.jp/index.html
HPを開いて、
「カクテルとお酒の検索、辞書」のFUN
「フラれて落ちこんだ時」をクイックすれば
詳しく出てきます。

参考URL:http://wnb.suntory.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございますm(__)m
ここのサイトは調べてたんですけどね…見つけられませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 00:05

そう、いえばありましたね。


清水健太郎の「失恋レストラン」という歌の中で
「ねぇ、マスター、作っておやりよ 
   涙忘れるカクテル  」という歌詞が。
私はブルームーンというカクテルが、
そのカクテルだと思います。
色もなんとなくブルーですね。
でも、私がマスターならば、失恋した時は、思いきって
【ニコラシカ】を勧めますね。
ブランデーの入ったグラスの上に
レモンの上に砂糖を乗せたスリルある飲み物は
きっと、失恋を忘れさせてくれますよ。
でも、一杯だけがいいでしょうね。
病みつきになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
「ニコラシカ」ですか!?ちょっとヤケっぽいですね…(^^;
もう少し雰囲気のあるようなものがいいかな…;;

お礼日時:2002/12/20 00:03

私が教えてもらったカクテルですが、『ラスト キス(Last Kiss) 』というカクテルでした。

。。
最後のKiss、何か悲しい名前ですね。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7785/lastkiss …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/7785/lastkiss …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
「いかにも」という感じの悲しい名前ですね…

お礼日時:2002/12/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!