アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Yomi-Searchを使って、検索サイトを運営しているのですが、
今日新規登録ができなくなってしまいました。
Yomi-Searchのサポート掲示板を探したのですが、見当たらなかったので、困っています。

CGI:Yomi-Search Ver4.22
改造
アドオン SpamRegistCheck
スパムを避ける認証キー設定

regist_ys.cgi内のhtmlを書き換えたところうまくいかず、
バックアップを戻して以降新規登録ができなくなりました。
その他の検索等の機能は正常に動きます。
「エラー内容」
サーバの内部でエラーまたは設定上の問題が発生したため、リクエストを処理できませんでした。このディレクトリへの CGI アクセスが有効にされているかどうか、サーバの管理者にご確認ください。

パーミッションの設定も全て見直したのですが、おかしなところが見当たりません。
なにか心当たりあるかたいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

戻した regist_ys.cgi の改行コードが不適切ではありませんか。

通常、サーバーOSはUNIX系ですから、Windows改行(CRLF)、Mac改行(CR)になっていると、先頭行の #!/usr/bin/perl が認識できません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり行ってみたのですが、
改善されませんでした。

完全に迷宮に迷い込んでしまったみたいです。

• 0