アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車輪銀河は2つの巨大な銀河が衝突した後の姿
だそうです。そこにもわらわれのような文明を
もった惑星が多数あったのでしょうか?
なんだか生きるのが空しくなってしまいました。

A 回答 (3件)

私たちが住む天体が終焉を迎える前に人類が絶滅していると思います

地球上に発生した生物の種としての寿命は20万年から400万年だそうです
今ホモサピエンスが登場してから20万年くらい、今から380万年くらいの間にホモサピエンスは絶滅してホモミュータンスが取って代わっているのかもしれません

天の川を破壊するような銀河は一番近いもので200万光年のかなたにありこちらに接近する様子はないらしいので私たちは案ずることはないと思います
    • 0

この世に生を受けたものは必ず死を迎えます。

星や銀河であっても例外ではありません。

死を迎えてもそれでおしまいではなく、死は次の生を生みます。
人の「輪廻転生」については、私はまだ死んだ経験がないのでなんとも言えませんが、星については生と死が繰り返されている事実が確認できます。

文明を持った惑星もあったでしょうが、我々の地球や太陽も永遠ではありません。
死があるから生があると考えれば、空しさは吹き飛びませんか?。

自然の摂理には逆らえません。
「生」と言う自然の流れに順応しましょうョ!!。
    • 0

文明をもった星が有ったのかと言うと確認のしようが現段階では無いので確率的に言って有ってもおかしくない程度でしょうちなみにわれわれの

住んでいる銀河系も将来はアンドロメダ銀河と衝突するそうですが一番近い恒星でも3光年ぐらい離れていますので衝突自体の影響≪星同士の衝突≫の確率は低いそうですただ銀河同士の中心付近んの事は星が有り過ぎて想像できませんね銀河系自体の中心の様子は分かっていないので何とも言えませんねスーパーコンピューターでシュミレイションででしか判らないのですからそれもアンドロメダ銀河事態が地球から230万光年離れているので人類どころか太陽系自体も太陽が燃え尽き地球上の生命は無いと言われていますので安心してください他の銀河等に避難出来ていれば助かるかもしれませんがそうでなければ地球は滅亡しているでしょうもしかすると地球自体も無くなっているかも知れないですねそれと銀河の中では銀河を回る速度が違う星が沢山有るので銀河衝突の前に星同士の衝突が有るかも知れないですねいずれにしてもあなたが生きている間には無いですよ小惑星に関しても今のところ衝突しそうな大きい彗星等も無いようです
    • 0