アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りの質問です。
久々にドラクエ5をプレイしています。
ふとイベント直前になって気づいたのですが、
男の子と女の子の名前を考えておりませんでした。

前回つけた名前も忘却しており、なかなか良い案が浮かびません。
ドラクエ特有の名前4文字制限が、ネックで・・
北欧神話やらの本でよさそうな文字をひいてはいますが、
難しい限りです。

できれば、神話やファンタジー関連の言葉で
皆さんのお知恵をお貸しいただければと思います。
どうかよろしくお願い致します。

※[私はこんな名前にしたよ!]等の回答も大歓迎です★

A 回答 (9件)

男は、セイヤ


女は、マリヤ
私は、こればっかり。
    • good
    • 1

男:レパード


女:ビスタ
…すいません。
女の子しか思いつきませんでしたがポプラとかどうですか?
    • good
    • 0

私は小説版DQ5から取って、


男の子:ティミー(小文字が入らなかったからテイミーにしてたかも)
女の子:ポピー
にしてました。
もちろん主人公はリュカで。
    • good
    • 3

「もりそば」と「うおのめ」にしました。


全然参考になりませんよねすいませんでした。
    • good
    • 7

完全に趣味の問題ですが


男:カイル
女:モニカ

欧州系のかっこいい名前としては,「黄道12宮」なども
いいと思います.
4文字で収まるのだけを抜き出すと
「アリエス」「ジェミニ」「バルゴ」
「タウルス」「レオ」「ライブラ」「パイシス」
    • good
    • 3

男の子…テン


女の子…ソラ

漫画好きな人なら元ネタが分かるんじゃないかな
    • good
    • 7

・ゆう帝に決めてもらう


 おもむろにドラクエIIをスタート
 ローレシア王子の名前にVの主人公の名前を入れる
 サマルトリアの王子、ムーンブルクの王女の名前が
 自動的に決定されるので、その名前をVの息子、娘につける

 計算でも出せます
 サマルトリア王子とムーンブルク王女の名前の設定の法則 - ワザップ!
 http://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3% …
 #私は当時トンヌラーズの一員でした……(涙)。

・神話シリーズ
 北欧系は名前長い人が多いんで、
 ローマ・ギリシア系がよろしいんではないでしょうか。
 ありふれててつまらないかもしれませんが。

・衛星シリーズ
 木星、土星はアホほど衛星が回ってるのでテケトーにピックアップ
 木星の衛星と環 - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%98%9F% …
 土星の衛星と環 - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%98%9F% …

・単位シリーズ
 国際単位系の接頭辞や基本・補助単位から
 SI組立単位 - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E7%B5%84%E7%AB%8 …

ちなみに私は「ルーク」「レイア」でやりました。嫁はビアンカ。
    • good
    • 2

双子で北欧神話というと、フレイ(♂)とフレイヤ(♀)しか思い浮かばなかった。


アポロン(♂)とアルテミス(♀)は、後者が文字数オーバーだから、強引にアルテミス→ルナ、アポロン→アポロかなぁ?
※アポロンって響きが個人的に嫌でした(ぉぃ

響きだけで、こんなのとかも?
♂:ラグナ…ラグナロク(Ragnarok)より
♀:ミスティ…ミスティルテイン(Mistilteinn)より


ちなみに私は、ユウ(♂)とユカ(♀)だった記憶が…
なんとなく、その時の気分で。
    • good
    • 5

候補


男の子:アリオン、アリオス、アトラス
女の子:シャノア、フィアナ、ソアラ

>>[私はこんな名前にしたよ!]等の回答も大歓迎です★
主人公:もょもと 男の子:すけさん 女の子:アイリン
※ドラクエファンならわかるネーミング
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!