アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知でお恥ずかしいのですが、質問よろしくお願い致します。

ある会社の口座(みずほ銀行)に6万円振り込みをしたいのですが、私はみずほ銀行の口座を持っていないんです。三菱東京UFJと郵便局の口座は持っています。
その場合、どのようにすれば一番振り込み手数料が安いでしょうか?
銀行のHPも確認したのですが、少し意味がわからなくて…。

そもそも、みずほ銀行の口座を持っていなくても、みずほ銀行のATMを使って振り込むことはできるのでしょうか?

恐れ入りますが、ご返答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

基本的にゆうちょ口座→銀行への送金はできません。


提携している特定の銀行ならば可能ですが東京三菱UFJは提携していませんので。

東京三菱UFJの口座とカードを持っているならば、ATMを使って
カードから送金すれば、420円です。
ネットや携帯から振り込める三菱東京UFJダイレクトが利用可能ならば315円。

みずほ銀行の口座を持っているならば、みずほ銀行の口座からATMを使って振込するのがもっとも安くすみますが
お持ちでないようですので、三菱東京UFJのカードを使ってATMから振り込むのが一番安上がりかと。

なお、みずほ銀行の口座を持っていないのならばATMでの振込はできません。
窓口で現金振込となり一番高い手数料となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

現金振り込みのできる、みずほ銀行のATMが近くにないので、UFJのカードから振り込みすることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 15:29

みずほのATMで現金振込みと、三菱東京UFJでのネット振込みと同額の手数料(315円)なので、三菱東京UFJからネットで振り込んでください。



これより安い手数料で振り込むには、みずほの振込先と同一支店で口座を作るか、他行振込みが回数限定で無料になる銀行の口座を作って振り込む方法になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

現金振り込みのできる、みずほ銀行のATMが近くにないので、UFJのカードから振り込みすることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 15:31

UFJ銀行のカードを使ってUFJのATMから振込…420円


または
UFJ銀行のインターネットサービスを使って振込…315円
が最も安いと思います。

現金振込みは、
(そのATMの口座を持っていなくても)どこのATMからでも出来ますが、
手数料が高くなります。
銀行窓口からの厳禁による振込みは、さらに高くなります。

一回きりならこれでよいですが、
継続的に同じ口座へ振込みするなら、
みずほ銀行の口座を開設したほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

現金振り込みのできる、みずほ銀行のATMが近くにないので、UFJのカードから振り込みすることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 15:30

みずほ銀行が近くに有りませんか?


みずほ銀行からみずほ銀行が一番やすいです
特にATMからの振込みが一番お得です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

現金振り込みのできる、みずほ銀行のATMが近くにないので、UFJのカードから振り込みすることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!