プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○家庭が一番!仕事は二番!
 カミさん大好き、子供も大好き!そんな自分が好き♪

○元気良く『ただいま~!』と帰って来たのに、2歳の娘に無視された時、
 異常に落ち込んでイジケル自分が嫌い・・・

○狭い自宅車庫に、すれすれ1センチまで寄せてクルマを止める自分が好き♪

○カミさんが『クルマ擦っちゃった~』と、あっけらかんとしてるのに
 擦った痕を眺めながら、酷く落ち込む自分が嫌い・・・

○仕事もプライベートも、壮大な夢と浪漫を持ってる自分が好き♪

○でも、夢と現実の違いを区別できない自分が嫌い・・・

○最後に、子供の寝顔を見ながら、とてつもない幸福感に満たされ
 思わず涙を流してる自分が好きです♪

あなたはどんな自分が好きですか?
自分の嫌いなところなんて、あるんですか?

教えていただけますか?

A 回答 (7件)

better-lifeさん、こんにちは!


>家庭が一番!仕事は二番!
 カミさん大好き、子供も大好き!そんな自分が好き♪

わぁ~~、ここ、いいなあと思っちゃいました!!
まさしく「ベターライフ」ですよね!!そんなだんなさん、素敵だなあ。

さて、私が自分が好き、と思うのは
★ パソコンに夢中で、今日もお鍋を焦がしちゃった。
 でも、ま、いっかーと思える自分が好き♪

★ 自転車の前と後ろに子供を乗せて、寒い中を買出しに走る。
 スーパーの袋にやまもり3袋、かごと両手にかかえて走る。
 そんなガッツのある自分が好き♪

★ グーの育児相談などでは、「お外に散歩しましょう♪」などと書いておきながら
 実際は「寒いので今日はやめとこ」と家にこもる自分が嫌い(泣)

★ だんなとケンカしたり、子供をしかりつけたあと、数時間もしないうちに
 にこにこできる自分が好き♪

★ いっつも、キタナイ家だな~と思いつつ、それに甘んじて
 なかなか思い切って掃除できない自分が嫌い(泣)
 掃除はやってるんですが、ものが捨てられないんですよ・・ごみ??ばっかり・・

★ いつも、どんな状況になろうとも、笑って「明日があるさ」と
 思える自分が好き♪

こんな感じでしょうか・・
最後に、
>狭い自宅車庫に、すれすれ1センチまで寄せてクルマを止める自分が好き♪

おおお~~~、これはスゴイ技ですね!!うちのだんなには、できそうもないです(笑)
お子さん大好き、家族思いのbetter-lifeさんのあったかい心が伝わってくるような質問だと思いました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんにちは♪

ぜんぜん素敵な旦那さんじゃありません!(汗)
私の言う事は鵜呑みにしないで下さい(笑)

なんて素敵な奥様!そしてお母様なんでしょう♪
私の質問に限らず、どなたの悩みや相談にも真剣にアドバイスをされる
人柄がよく分かりますね。
ほんとに明るくて優しい方だったんですね♪

こんな事を言っては失礼かとも思うんですが、
どこか私のカミさんと似ている部分があるようで・・・・
特にいつまでもくよくよせずに、すぐに明るくなれること!

何だか他人とは感じられない、そんなfushigichanさんが私は好きです♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/12/12 10:58

ごきげんいかがですか?neterukunです。



人が困ってるときはそりゃぁもう一生懸命な自分が好き。
でも自分のことはからっきしだったりするところは嫌い。

ものをおいしそうに食べる自分が好き
でもおいしくないときは本当においしくなさそうな顔をする自分は
なんか嫌い。

楽しい雰囲気を作るのがうまい自分が好き
でもしょうもないオヤジギャグの連発ぐせがなおらない。

短歌とかコーラスとか上品な趣味らしい?自分が好き
でもそこからかもし出されるはずの上品さがない自分って嫌い

恋愛相談で時にはクールに時にはキレながら
アドバイスしている自分は好き
でも阪神が前日負けて「あそこでなぁ・・」と
次の日に引きずる自分は嫌い。

探せばもっとでてきそうですけどね。
いかがなものでしょう⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、こんにちは!

自分の事より人のこと!素晴らしい♪

食に関しては正直!!素晴らしい♪

困った時のneterukun頼み!!素晴らしい♪

アンバランスな趣味と才能!素晴らしい♪

クールな中に熱い血潮!!素晴らしい♪

neterukunnさんて、なんかとっても素晴らしい人????
そんなneterukunさんが、私は好き??です♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/12/12 16:18

☆夫が大好き、子供もできたら大好きになる自信あり!


 そんな自分が好き(^^)

★仲間と「今度飲みに行こうね」と誘いながらも、とたんに面倒くさくなって、
 計画をなかなか立てられない自分が嫌い(-_-)

☆でも皆が喜んでくれている姿を見て、「頑張ってよかったな」と思っている自分が好き(^^)

★眠たい時、機嫌が悪くなる自分が嫌い(-_-)

☆ニコニコと人と話ができる自分が好き(^^)

★イヤなことがあっても、なかなか口に出せず、ガマンしてストレスをためてしまう自分が嫌い(-_-)

☆何でも楽しめる自分が好き(^^)

★気分屋な自分が嫌い(-_-)

☆楽観的な自分が好き(^^)

★人に注意されて、ムッとしてしまう自分が嫌い(-_-)

☆でも、自分がおかしかったと思えば、それを素直に認められる自分が好き(^^)

☆皆に感謝しながら生活できる自分が好き(^^)

私は、長所も短所も自分の一部なんだから、全部素直に受け止めたいと思っています。
総合的に考えても私は「自分が好き!」と胸を張って言えます。

久しぶりに自分を見つめ返すことができました。
楽しかったです♪ ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bodylove935さん、こんにちは♪
お子さんが出来たら、子供大好きママになって下さいよ~~♪

質問欄には書いていませんが、何だか私と良く似てます(笑)
私のことを言われてる様で、何だか恥ずかしいです!
特に『誘っておいて面倒になる』なんてのはそのまんまです。
友人には『better‐lifeの今度と、お化けは出たことが無い』と言われる始末です(笑)

bodylove935さんは、素敵な女性です♪私にはよくわかります。

長所とか短所って、他人が判定するように思います。
いやなことがあっても、口に出さずに我慢できるなんて、これは立派な長所ですよ!

お子さんと旦那さんを心から愛して、きっと素敵な妻とママになれる、
そんなbodylove935さんが、私は好きです♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/12/12 14:01

●好き・・(を通り越してすでに自画自賛)


「打たれ強い(思いのほか立ち直りが早い)」みたい
人生最大!というくらい落ち込んでたのにもう普通にご飯食べてますよ
悩んで一気にしゃがみこんで、スクっと立ち上がれる・・我ながらすごい(笑)

「誰とでも話せる」
仕事上いろんな人と接したせいか、大抵の性格悪い(悪そうな)人でも問題なし
いろんな人と接することができる自分でよかった~・・なんて

「嫌な目にあってもすぐに冗談にできる」
そうはいっても、人からいやな目に合わされることもあるし、トラブルに巻き込まれることもあるけど
速攻で笑い話にできる
まぁでも周りもそういうタイプが多いから、そういう体質になった気がします
真剣にむかついて愚痴ってるのに、社内ではゲラゲラ笑われて終わるし
プライベートでの事でも友人達はサラっと流して励ましてくれるタイプが多い


●嫌い・・
「1回で覚えられない」
なんでもそうですけど、失敗したことは身にしみて次はどうにかなるのですが
仕事で何か教わった事って絶対に次も聞く・・メモは必須!!maddy-kz23さんがうらやましい

「マイペース」
そう、だから特に仕事では自分のペースで作業しているときに新人に
あれこれ質問されると、心底むかつく(苦笑)
仕事でお客さんをサポートする立場のくせに、社内の人間は面倒みれない
どうしたらいいんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさん、いつもありがとうございます♪

誰とでも話せて、嫌な目にあってもすぐに冗談にできる、
打たれ強いnafさんて、すっごく素敵♪大好きです♪

一回で覚えられないので、必死にメモして努力するnafさんも大好き♪
心底むかつきながらも(笑)、心の中では何とか面倒を見なければと、葛藤してるnafさんが好き♪

自分で嫌い・・・・・と思えるということは、人に優しく出来る第一歩だと思いますよ♪

私の質問に、いつも本音で語ってくれるnafさんが、私は好き♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/12/12 11:27

betterーlifeさんは家族思いのステキなパパですね!!



私もちょっと参加させてもらいます。

●家族が大好き!ダンナも子供も大好き(一緒ですね)
 そんな自分が好き

●ダンナの実家に行くのは憂鬱・・・そんな自分は嫌い

●家族の幸せな笑顔が見れるなら他には何もいらないと思える自分が好き

●そんな事をいいながらダンナさんが飲み会でご機嫌に帰ってきた
 時、とても冷たい自分が嫌い

●手料理の味にいろいろとコメントするダンナに逆ギレする自分が嫌い

●すぐに落ち込む自分が嫌い

●だけど、今とても幸せ者だと思える自分が好き

改めて考えると面白いですね。皆さんの回答が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fefeさん、こんにちは♪

家族って良いですよね♪
家族があるからこそ、楽しい事も辛い事もあるわけで、
家族について語れることも、幸せのひとつかも知れません。

まあ、いろいろありますよね?良くも悪くも家族って(笑)

>●だけど、今とても幸せ者だと思える自分が好き

この一言にfefeさんの総てが凝縮されているのだと思います。
自分は幸せって、言える事は素晴らしいことだと思います♪
そんなfefeさんが、私は好きです♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/12/12 11:16

*初対面の人からあまりなれなれしくされるのが嫌いな人もいると知りつつも、


 ”そういう人こそこっちから話しかけなくちゃ仲良くなれない!”と
 図太くなれる自分が好き。

*思っていることは言わなくちゃちゃんと伝わらないから、仲のいい友達にも
 照れずに、「○○ちゃんに出会えて本当によかった~って感謝してる」
 といえる自分が好き

*仲間、縄張り意識が強くて、新しく自分のグループに入ってきた子に
 警戒心をもって素直になれない自分が嫌い

*人から頼まれ調べ物をしたら「え、それは高いよね、もっと安いのあるよね」
 といわれ、「頼まれたから調べたのに御礼もないの~」と他の友人に
 愚痴ってしまう心の狭い自分が嫌い

*自分が苦労して調べたことは人に簡単に教えたくない、その人も自分で
 調べたらいいじゃないと思ってしまう心の狭い自分が嫌い

*私のまわりにはいい人がいっぱいいるし、友達に恵まれている
 ということは私もそんな友達を持つに値する人間なのではないかと
 思うので結局は自分が好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neiさん、こんにちは♪

大胆さと繊細さを持ち合わせていらっしゃるようですね!
積極的に初対面の方とコミュニケーションを計ろうとする反面、
縄張りに入って来ようとする者には警戒する・・・・・・
この狭間で葛藤があるのですね。

neiさん、心なんてぜんぜん狭くありませんよ!
いつも周りを思いやるが為の悩みじゃないですか!

それが証拠に、neiさんの周りにはneiさんを慕ってくれる友人がこんなに沢山!!
結局は自分が好きなneiさんが、私は好きです♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/12/12 11:09

こんにちわ。

私も自分の好きな部分、嫌いな部分たくさんありますよ。

すぐいろんな人を好きになれる私が好きです。
でも惚れっぽい尻軽な自分が嫌い。

くどくど考えず、思い切って行動できる自分が好きです。
でも、あまり考えなしに行動してしまい、大失敗するとへこむ。

はっきり自分の言いたいことを言える自分は立派だと思ってます。
だけど、言い過ぎて人を傷つけた時、自分は最低だと感じます。

記憶力がよく、勉強が得意な自分はちょっと自慢です。
でも、記憶力だけであまり考える能力がないのは困ったものです。

服のセンスが個性的で誉められるのはうれしいです。
でも、たまに悪趣味とも言われ、悲しくもなります。

うそをつかない自分は素晴らしい人だと思っています。
だけど、正直すぎる自分に腹が立つこともあります(笑)

この回答への補足

皆さん、続々と素敵な自分をありがとうございます♪
質問直後に急な仕事が入ってしまいましたので
お礼は明日になってしまいますが、必ず皆様にお礼を申し上げますので
少々お待ちくださいませ♪

02-12-11 16:23

補足日時:2002/12/11 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maddy‐kz23さん、こんにちは。

大変良くご自身を理解されてるようですね♪
あまりに冷静な分析なんで、質問した私が恥ずかしくなります(笑)

自分に嘘をつかず、誰でもすぐに好きになれるって素晴らしい事だと思います。
他人を信用することが、難しい世の中になってしまいましたからね。

嘘をついて冷静でいられる人が多い中、腹が立つほど正直すぎる・・・
そんなmaddy‐kz23さんが、私は好きです♪

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/12 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!