プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は28歳の女性です。
皆さんに一つ伺いしたいのですが、皆さんは自分の顔の表情に常に気をつけていますか?
実は、私最近よく顔の表情が怖いくらい暗いといわれます。
多分、昔からそういう傾向はあったと思いますが、あまり気にしてなかったと思います。
ですが、最近は気にしなければならない状況です。
誰か、同じ経験をしてらっしゃる方はいませんか?
いましたら、助言をよろしく御願いしたいです。
頑張って、直そうと努力はしてますが、よく出来なくて困っています。
癖みたいなもので、なかなか直らないでしょうか?
(こんな質問ってKYかな~)

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はぼーっとしている時に顔が怖いとよく言われます(汗)

実際に無表情の時の顔を鏡で確認してみると、確かに指摘された通り、目付きが悪く怖い顔をしていました。

なので、私は人が側にいる時はなるべく目をぱっちり開けているよう心がけています。

また、元々愛想が良い方ではないのですが、会話をするときは適度な笑顔をこしらえるよう意識しています。

やはり人から悪く見られたくないし、あわよくば可愛く見られたいと思うので、表情には気を使っちゃいます。

どういう表情を作れば良く見えるかなど、鏡で自分の表情をじっくり研究してみるのも一つの手だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

可笑しい質問だと思ったのに回答して下さる方がいて本当に嬉しいです。

みんなも、表情管理に気をつけているんだと思って、気休めが出来ます。

鏡を見て自分の表情管理をじっくり研究します。

顔の体操などをやってみてはどうでしょう?ネットで調べたりして。

顔の筋肉を動かすだけでも、表情が変わるとか言いますよね。都心の方では習い事として「上品な表情(笑顔)のトレーニング」のようなものがある、とも聞いた事があります。
私も表情がキツめで、接客のバイトをしていた頃はよく「もっとにこやかにね」などと言われていましたが、ムリに笑っても顔が引きつるし、どうしろっていうのよ?って思いますよね。
今はそんなに気にしなくても良い環境にはいますが、笑う時に思いっきり笑うようにしたりはしています。多分、よく笑ってるだけでも表情は変わってくると思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
顔の体操、「上品な表情(笑顔)のトレーニング」ネットで調べて見ます。
早速の情報有り難うございます。
可愛い女性らしい表情でいたいですね。
頑張ります。必ず直したいです。