アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しくパソコンを買いかえたんですが、文字や画像がぼやけまくるんです。 vistaだからでしょうか?それとも、モニタを以前のを流用してるのがまずいんでしょうか? とにかく目がおかしくなりそうなんで直す方法を知っていたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

vistaだからぼやける

と言うのより
ビデオ出力が適切で無いような感じがしますね。

モニタの解像度とビデオの解像度が適切であるか。
また、接続方法はどうなのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ビデオの解像度というのはどこで設定するのでしょうか? 接続方法はケーブルで直接モニターとパソコンをつないでます。

液晶モニタなら液晶の推奨解像度と言うものがある場合があります。

これ以外の解像度ではボケる、縦横比が微妙に合わないなどの症状が街道度によっては出る場合があります。
また、新しいPCそのもののモニタ出力が以前のよりも品質が悪いという可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無事直りました。

No.2です。

vistaでの解像度変更は
コントロールパネル>個人設定>画面の設定
で変更ができます。 画面に適切な解像度を選択してください。

また接続方法は
アナログ入力 RGBミニD-Sub15Pin
デジタル入力 DVI
が、主です。

RGB入力よりDVI入力のほうがノイズの影響が排除され、より鮮明でシャープな映像を得られます。 

ただ、CRTモニタの場合はアナログです。

それ以外の接続方法はきれいに表示されないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無事直りました。

液晶モニターならそのモニターの適正解像度に画面のプロパティーを合わせてください

CRTモニターなら以下同文 ただし合わせてもピンボケなら寿命なので買い替え
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あわせても直りませんでした。でも、今まで普通に使えていたのに急に寿命になることなんてあるんですか? 以前のpcにはxpが入っていたんですが、vistaの入ったpcにしたらぼやけました。 というか、最近というより今日かえたんです。 それで、xpのやつはついさっきまでぼやけずにつかえていました。