プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ☆
どうかお聞かせいただきたいのですが宜しくお願いします☆

好きな人とのメールのやりとりで・・・
返信が途中でとぎれ、次の日の朝になったので
シュン・・として「他にもたくさんメールするとこあるかなぁ!?」
と言ったら

「俺、全然メールする人いないよ。自分からする方じゃないから。
まぁ2人くらい(の人)とはいっぱいするけど、他はしないよ。」
という返事でした。

★いっぱいするといったら女の子だと思うんですが、自分からしないってことは、彼が好きな女の子というわけではないのでしょうか?
(彼はつきあってる人はいません。)

★メールしてるのは2人・・などという話をハッキリしてくれるのは
 いいこと?
★私に何の気持ちもないから「2人くらいの人とはいっぱいする」とか言うんですかね? 

憶測ですみません。聞くに聞けなくて・・・
どの観点からでもいいので、こうなのではないか?・・という
感じたことを教えていただけませんでしょうか・

お願いします☆

A 回答 (4件)

無理のない範囲でやっているから大丈夫だよと伝えたかっただけじゃない?逆に言えば貴方とだけやり取りをしている訳ではないと。


まだ貴方との事を特別には考えていないと思う。
あくまで無理なく楽しくやり取りできる範囲の関係であってね。
それにメールだけであれこれ聞き出すようなやり取りはちょっと思いというか、鬱陶しいかも☆
    • good
    • 0

話題を振るのが苦手なんじゃないんですか?


普段の会話だと、そうは思えなくてもメールのように文章にするのは苦手という人もいます。

>「俺、全然メールする人いないよ。自分からする方じゃないから。
>まぁ2人くらい(の人)とはいっぱいするけど、他はしないよ。」

「いっぱいする」の基準は人それぞれですが、あなたとのメールのやりとりも多いほうなので
はないでしょうか?(彼の基準からして)
あなたの他にメールのやりとりをするのが2人”も”いるのではなく、2人”しか”いないと
も受け取れます。
後者の場合であれば、あなたとの仲も親密な関係だとも言いたいのかもしれません。

他にメールしている相手に関しては、学生時代からの友人・仕事仲間・遊び仲間といったところ
でしょう(男か女かは判りませんが)
あまり積極的な方ではなく、自分からは直接的にアプローチするのが苦手なんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

そうなんです。。積極的じゃない人、むしろ奥手な人です。
だからあまり率直に色々聞けずに
ためらってしまって。。。
私とはたぶん一番多くやりとりをしているようなんです。

やりとりの詳細は
「自分からメールするほうじゃないから」
「一部の人たちだけだよ。・・といってもいっぱいするのは
2人くらいで、他はいっぱいしないよ」       
    というものです。。

だから「2人としか」とも受け取れるし
もしかしてその中に「好きな子が・・?」とも受け取れちゃって。。
2人ってズバリ言うのはどういうことかな?など

思い出して考えてしまってます。
でも、「2人しか・・」というのがポジティブな考えで
勇気づけられました★

お礼日時:2008/08/18 00:10

「2人くらいの人とはいっぱいする」と言えるのは、やはりあなたに対する気持ちがそれほど無いからだと思います。


というか、そもそも気持ちがあるならメールのやり取りで途中で途切れるということにはならんでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・またヘコみますね。

最初は「自分からメールするほうじゃないから。」という内容で
聞き返したところ「まぁ一部の人たちだけだよ。」
次に「一部といっても1人か2人かな。いっぱいするのは」

というやりとりでした。。

前日にとぎれたのはその日、朝早くて寝ちゃったのだそうで
次の日の朝くれました。。。

・・でも脈なしですかねぇ。。

お礼日時:2008/08/17 23:59

貴方が思ってるほど


相手には貴方へ気が無いのです。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!