プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年以上ずっともやもやしているタイトル、作者不明の漫画があります。
多分、昭和50年代か40年代後半くらいだったと思うのですが、
少女漫画雑誌に読み切り?か何かで載っていました。
★主人公:確かめがねをかけていたぱっとしない男の子
ストーリーはよく覚えていないのですが、薬のような何かを飲んで
すごくかっこいいロックスター(又は歌手)に変身するといった
内容だったと思います。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


もしかすると、忠津陽子さんの「花のアイドル伝」ではないでしょうか?
1971年の別冊マーガレットに掲載された読み切りで、
ご質問のストーリーの内容ととてもよく似ていました。
ただ、40年代後半よりもう少し前の作品だということと、
主人公の男の子が変身するのはロックスター(歌手)ではなく
「学園のアイドル」だという違いがありますため、
もし間違っていたらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
検索してストーリーと照らし合わせてみたところ、
内容からしてこれに間違いないように思います。^^
1971年の漫画だったんですね。かなり昔の記憶なので
てっきり40年代後半くらいかと思っていました。
これで長年のもやもやがすっきりしました。
機会があれば古本で探してもう一度読みたいです。
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2008/08/19 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!