プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。来年度就職活動をする学生です。
まだ就職活動をする時期ではないですが、企業情報を集め始めています。

そこで質問です。私はバンダイナムコゲームスを受けようと思っているのですが、この会社にはどれくらいのレベルの学生が多いですかね(平均で)自分は千葉工業大学なので、あんまりレベルが高すぎるとついていけるか心配です。

まだ受かってもないのにこんな心配するのもへんですが、自分のレベルより高すぎるところに就職すると、やりたい職場にはつけないと聞いたので質問しました。お願いします。

A 回答 (2件)

現在30代後半で、今は自分で起業してますけど正社員として最後に在籍した現在東証一部のIT企業では部下の中に東大卒やら早稲田卒やらうじゃうじゃいましたけど。

私は高卒ですが 。
出身大学は新卒などの選考基準にはなっても結局は仕事で何が出来るかですからお勉強のエリートと仕事のエリートは違います。

最近の若い人は~と言うとオヤジくさいですが、自分をひとつの枠に当てはめて自分で可能性を狭めている気がします。
    • 0

私は情報系出身で、IT系に入社して2年目ですが、入社後、出身大学による優劣は感じたことはありません。

いわゆる三流校と呼ばれる出身の同期が、同期の中でもトップクラスだったり、一流校でもついていけずに辞めた人もいます。

入社後は、学校では習うことのないことばかりで、学力よりもやる気や向上心、性格(まじめさなど)などの要素で優劣が出ると思いますよ。
    • 0