プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は元々朝食をしっかり食べられないほうで、いつも
パンなどで手軽に済ませています。
時間がないからではなく、そもそも朝からしっかり食べることが
できないということです。
最近ではヨーグルトにマーマレードジャムを乗せて食べるのが
定番になっています。プレーンのヨーグルトだけだと
なかなか食が進まないんですが、ジャムを乗せるとおいしいです。

そこで、皆さんのオススメで、ヨーグルトに乗せるとおいしい
ジャムなどありましたら教えて下さい。
ジャムじゃなくても、他の素材でも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ジャムではなく、我が家では冷凍のフルーツを使います。

基本はブルーベリーですが、最近はイチゴとブルーベリーのミックスなどが売られていますし、マンゴーもいいです。大手のスーパーなどで冷食40%オフの時などにヨーグルトと一緒に買っておいて、それを少し入れてヨーグルトをかけます。
ヨーグルトの量と時間にもよりますが、多めの具と少なめのヨーグルトで20分くらいすると固まってシャリシャリのヨーグルトアイスのようになるので、暑い夏にはおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍のフルーツを使うというのは初めて聞きました!
そういえば冷食コーナーにありますよね。マンゴーがおいしそうですね♪
シャリシャリのヨーグルトアイス・・・おいしそうですね!
ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 10:44

わたしはラズベリーが大大大好きです*^^*


もちろんヨーグルトにも

フレッシュなものならフィグ、ピーチ
はちみつ甘くて美味しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラズベリー、甘酸っぱくておいしそうですね♪
フィグやピーチというのは全く思いつきませんでした。
はちみつもお手軽で身近な素材ですよね♪
今度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 10:49

たははた果樹園さんの ヨーグルトソースはお勧めですよ。


2~3種類を購入して、日替わりで使用しています。
 http://www.e-na.co.jp/takahata-jam/productbox/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページ見てみました、アロエとかカシスなど
珍しいソースがあるんですね!これは是非試してみたくなりました☆
今は家ではマーマレードしかないんですが、おっしゃるように
数種類購入して日替わりでというのはいいアイディアですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 10:47

ブルーベリージャムやストロベリージャムみたいな


ベリー系が大好きです!!
後、干しブドウみたいな小さい粒(ブルーベリーかな!?)が乾燥している
物(市販)をかけてもおいしいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり定番はストロベリーですよね♪
乾燥しているフルーツもお手軽でおいしそうでいいですね♪
干しブドウも大好きです。
今度スーパーで色々探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 10:48

定番ですが、ブルーベリーのジャムを載せて食べるとGOOD!


甘すぎないし、口当たりもよくてオススメですよ^^
あと、少し甘めになりますが、苺ジャムも美味しいですねw
カットフルーツをゴロゴロ入れてもbb

ヨーグルトは何気にフルーツ系ならなんでも相性がいいので、色んな食べ方ありますよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘すぎないというのは確かに重要ですね!
朝食はさっぱりとしたものを食べたいし、
ブルーベリーなら適度に酸味もあっていいですね。
カットフルーツというのは思いつきませんでした。
確かにフルーツ系なら何でも合いますよね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 10:46

定番はイチゴとブルーベリーです。


マーマレードも結構いけます。

蜂蜜も美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチゴは思いついたのですが、ブルーベリーは
なぜか思いつきませんでした!よさそうですね♪
目にもいいと言いますし♪

蜂蜜も、これまた思いつきませんでした。
今度試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!