プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだうちのパソコンを初期化したら、DVDを再生したときに字幕が出なくなりました。
メディアプレイヤーで再生してもGOMプレイヤーで再生しても、字幕がもともとDVDにないことみたいになってるんですよ。
そのDVDをテレビについてるDVDプレイヤーに入れたら普通に字幕が出るんですけど。

また初期化するのもめんどくさいのでなんかをダウンロードしなおしたりするだけで済むなら助かるんですけど。おしえてください。

A 回答 (2件)

1.ルートメニューが出ないだけかも。


借りてきたDVDを見ると、たまにルートメニューが出ずに
いきなり本編が始まってしまう場合があるようで。

自らルートメニューかタイトルメニューに飛んでみて、
で、言語の選択が無いか確認してみてください。
Media Playerなら画面で右クリック->DVDの機能。

2.リージョンが変化しまった可能性もあるけど。
可能性は、かなり低いと思うので。
最後の手段なわけで。
その時が来たら、他の方が補足してくれると思います。

3.おすすめ
オープンソースの Media Player Classic あたりを試してみるのもいいかもしれない。
DVDのデコーダが別なので、まったく違う挙動になるはずだから。
    • good
    • 0

DVD再生ソフトは?


右クリックで色々設定できるかな。設定で字幕が出ないのが初期状態なんじゃ?
ソフトを起動して設定を見直しては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!