アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の評価を患者さんが投稿し、それを閲覧できるサイトがいくつもありますが、
いいことは載せるけれど、ネガティブな意見は病院名を伏せたり、掲載を見合わせたりといったところしか見つかりませんでした。
これではただの病院の宣伝だけで、本当の患者の声を知る事はできません。
勿論心の無い人からの誹謗中傷を避けるためには必要なのかもしれませんが・・・。

そこで、ネガティブな意見もきちんと載せている評価ネットをご存知でしたら、ご紹介下さい。
色々検索しているのですが、どうもうまく見つけられなくて困っています。

A 回答 (1件)

>>本当の患者の声を~~

>>ネガティブな意見もきちんと載せて~~

1
悪評を乗せると、本当の事でも、管理人が名誉毀損や営業妨害で訴えられますので、大抵の管理人はトラブルに巻き込まれたくないので削除します(裁判はとても面倒です。)

2
ごく一部の根性がある、管理人が、がんばっているサイトでは、検索エンジンへのクレームにより、検索八部になりますので、検索エンジンを使っての検索では、そのサイトはヒットしなくなります。検索エンジンで見つからないサイトは、無いのと一緒です。

3
患者の被害報告か、それとも嫌がらせかを見分けるには、被害報告があるたび病院にまで行って「裏を取る」事が必要ですが、掲示板の管理人には、普通不可能です。
    • 0