アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4237325.html
みなさんには前向きなご意見をいただいたのですが…
ずっと彼のこの言葉を考えて、もやもやしています。
いまさら彼に聞くこともできず…
もっと連絡してほしいわけでも逐一行動の内容を知らせてほしいわけでもない…ただ安心させようという言葉や行動がほしかったのに…これも束縛になってしまうのでしょうか。。
それもできないほど、わたしへの愛情はなくなってしまったのでしょうか?
わたしが自分勝手すぎるのかもしれません。求めすぎなのかもしれません。
みなさんは、どう思われますか?
どう対処すべきなのでしょうか?

A 回答 (8件)

No.7の方に同意します。

自然体でいいのです。
彼も悪気があってのことではないでしょう。
彼への思いを今まで我慢しすぎているのではないですか?
あなたの思いを伝えたところで彼も拒否はしないのでは。
あなたの考えすぎです。

何度もいいますが、自然体で。
    • 0

ANo6です。

こんにちは。

もっと自然体でいれば良いのではないでしょうか。
彼の声が聞きたくなったら電話する。
会いたくなったら「会いたい」と伝える。
あなたが電話した時に、彼が友達と遊んでいた時などは「じゃあ、またあとでね」で良いのではないでしょうか。彼があなたの事を本当に好きなら、そに日に電話できなくても次の日に「昨日はごめんね」って電話してくるはずです。
その間、待っているあなたの辛い気持ちは判ります。
しかし、常に「何処で何しているんだろう」と気にしていたら、あなたも、何も手が付かなくなると思います。実際、今はそういう心境ではないでしょうか?
「早く電話来ないかな」と待っていては、居ても立ってもいられなくなると思います。5分、10分が1時間にも2時間にも感じると思います。それでは二人が交際しているメリットがありません。
学生なのだから勉強するとか、あなたも友達と遊びに行くとか、映画DVDをレンタルしてきて観るとか、彼からの電話待ちの時間の潰し方は沢山あると思います。

あなたも女性。抱かれたい時も、甘えたい時もあるでしょ。しかし、あなたの気持ちばかりを彼にぶつけていては、彼には「重い」存在にしかなりません。彼に都合があるときは、あなた自身の時間を有意義に過ごすようにしてみては如何でしょうか?

今のあなたは、「恋に恋している」様にしか思えません。
恋は「落ちる」ものです。恋に落ちたら相手の全てが許せます。些細な言動など気にもならないはずです。相手のためにしか行動できなくなります。

恋に落ちる事の出来る若い時期は短いです。歳を取れば取るほど「恋の落とし穴」が見えてしまい、臆病になり、それを避けて通るようになってしまいます。生涯で一度でいいから恋に落ちてみてください。それはあなたの心を引き裂くくらい辛いかもしれません。しかし、それを乗り越えたあとは、あなたは素敵な女性になっているはずです。
暇な毎日を過ごし、韓流ドラマに嵌まって無駄なお金を使っているような主婦にならないように気を付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびお答えくださってありがとうございます。
とても分かり易く、参考になりました。
私に足りないもの、分かった気がします。
がんばってみます。
本当にありがとうございました。

ANo3です。

48歳 男 既婚者 妻50歳 子供なし 恋愛経験はそれなりに豊富なオジサンの考えです。今時の若い子には当てはまるか判りませんが、私の感じた事を書かせて頂きます。

「絶対嫌だ」は彼の本音に思えます。
携帯もポケベルもない時代ならいちいち面倒でしょうが、携帯のメールで連絡し合えば済む程度の事を拒むのはちょっとおかしいと思います。
バイトや友人と遊びに行く事を彼女に伝えておくのが嫌だというのは「拘束されたくない」とは違うと思います。逆に拘束されたくなければメールで「今日バイト」「○○と飲みに行く」と連絡しておけば済む事ではないでしょうか。あなただって「バイトなら仕方ない」「○○くんと飲みに行くなら自分の事は気にしないで楽しんできて欲しい」と思うのでは?あなたがそのように意思を伝えれば済む事では?バイトや友達と遊ぶ事をあなたが束縛して拒むなら話は別ですけど。
また、バイト中はメールや電話などはしていられないのは当然ですが、友達と遊んでいる時に彼女からメールや電話が来て困る事ってあるのでしょうか?
ありますね。
他の女性と一緒で、彼女がいることを知られたくない場合。
友達にあなたと付き合っている事を知られたくない場合。
友達とコンパやナンパにいく場合。
彼があなたと本気で付き合っているのでなければ、まだまだメールや電話が来たら困るタイミングはありますね。
逆に浮気がばれないように先手を打って「今日は○○と飲みに行くから携帯は電源切ってあるからね」とか言っておく事も出来ますけどね。しかし、そんな場合は女の直感ってヤツで判るでしょ?

>不安にしたのは悪い→でも全部教えるという行動はしたくない→でもどうしたらいいのか分からない といった感じでしょうか

中学生じゃあるまいし、大学生なら立派な大人です。自分の彼女が不安であると言ったら「バイト中は携帯に出れないけど、何かあったらメールよこせよ」くらい言えないはずがありません。逆に言えない様な男とこの先付き合って行って結婚しても上手く行くとは思えません。

彼はあなたの事が「重い」のではないでしょうか?
私は若いときに付き合っていて重荷に感じる女性って何人かいました。
遠まわしに分かれたいアピールをしても気づいてくれず、最後には「お前のこういうところが嫌だから別れたい」とはっきり言うと決まって友達がしゃしゃり出てきて泥沼・・・。嫌な別れになって二度と顔も見たくなくなりました。
私が冷めてきた時に自分から何も言わず身を引いていった女性は、今でも思い出すのは楽しかった事だけ。「もっと優しくしてあげても良かったかな?」という後悔すらします。

あなたが彼の重荷になっていないか、自分を見つめなおす良い機会ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに重いのかもしれません。
すごく不安になりました。同時にもうどうしたらいいかわからなくなりました。

いきなりやっぱり会いたくないって言われたら、重いですか?

愛情は育てるものなのでね。

彼からしてみれば、一年半もたって何をいまさらって感じじゃないかな。

不安に感じるってことは、信じてないってことでしょ。
男にしてみれば責められてるも同じです。

不安なんか忘れて、どうやって彼と一緒に楽しむか考えた方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

>彼からしてみれば、一年半もたって何をいまさらって感じじゃないかな。
まさに彼から言われました。何をいまさらとは言われませんでしたが。。
なんとなくの不信が彼に伝わってしまったのかもしれませんね。
不安に思うことはない、不安になることは何もないから絶対教えない、ということでしょうか?
彼の思いが分かってきた気がします。不信に、不安に思うのではなく、彼のことを思い遣って楽しむことが大切なんですね。
本当にありがとうございました。

20歳大学二年生です。

あくまで「僕だったら」の意見です。
 どんなに相手のことが好きでもやっぱり、自分一人のスペースはとっておきたいです。それが知られたくないとかどうこうではないです。うまく言えませんが、何らかの形でも、彼女とつながっている場合はやっぱり、気を使ってるというか、束縛感を感じてしまいます。束縛感を好む男性は少ないと思います。

文章からでも彼氏を思う気持ちはすごく伝わってきます。これだけのおもいがあるなら、その分信じて欲しいです。その彼のことは知りませんが、さりげない「信じてる」という意思表示が、彼が一番愛を感じるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ただ連絡をとるだけでも気を遣ってしまうんですね。
彼も同じかもしれません。
わたしの「信じてる」という言動が、彼を変えるのかもしれませんね。
なんとなく「信じて」なかったのかもしれません。それが彼にも伝わってしまったのかも。
まず自分自身の行いを改める必要があるということに気づかされました。
ありがとうございます。

こんばんは。

>毎回自分の予定を教えるのも絶対嫌だ

「毎回」と言うのは毎日と言う意味でしょうか?休みの日と言う意味でしょうか?「毎回」の意味合いによって「絶対嫌だ」の意味合いも違ってくると思うのですが・・・。

この回答への補足

補足要求ありがとうございます。
毎回…おそらく、用事があるたびにってことだと思います。
バイトとか、~と遊ぶとか、~へ行くとか、そういうことを一々報告はしないってことだと思います。

• 0

こんばんは。

男の立場として参考にしていただければ幸いです。
私の経験からすると、男はそういうことを聞かれると面倒くさいと思ってしまうことはあるかもしれません。
ただ、彼が「絶対嫌だ」って言ったことに悪気はないと思いますよ。
質問者様を不安にさせたことは申し訳なく思っているようですが、だからといって、行動のすべてを教えるのは嫌なのではないでしょうか?
私としては、質問者様のことを一番に思ってくれているのは彼であることに間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれとお願いしたわけではないんですが、彼はそう捉えたのかもしれませんね。
やはり「絶対嫌だ」に悪気はないんですね。。
彼はもともとプライドが高く意地っ張りなところもあり、また、私が年上ということもあり、尻にしかれたようになる…のが嫌だったのかもしれません。
不安にしたのは悪い→でも全部教えるという行動はしたくない→でもどうしたらいいのか分からない といった感じでしょうか。。
わたしも彼からの愛情は感じるのですが、この一言がひっかかってしまい会っていても心から楽しくないんです。

気にしすぎず、彼を信じるしかなさそうですね。

こんばんは。

男性じゃないけど…そのモヤモヤもなんだかわかるなーとか思ったので回答させてください。

前回の質問も読ませていただきましたが、確かに「絶対」ってなんかひっかかりますよね。
彼にそんなつもりがなかったとしても、自信がない時ってそんな言葉一つでも不安になるものです。

今更聞けない…なんて思わず、その思いをぶつけてみてはいかがでしょう。
「あのときの絶対ってどういう意味だったの?」て。
心にもやもやを抱えている状態で会っても楽しくないでしょ?

私は、あなたが「彼の話がわからない」って壁を作っているようにも見えるんですよね。
趣味の話なら、「それってどんなことなの?」とかあなたも興味をもって聞いてみてはいかがでしょうか。
あなたに話すってことは、あなたにも分かって欲しい、一緒に楽しみたいって気持ちもあるんじゃないかと思いますよ。

彼が○○してくれない~と嘆くより、彼に歩み寄る努力をしてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、色々疲れてるみたいです。
精神状態が普通のときはなんとも思わなかったり、疲れているときはこの言葉を思い出してネガティブになったり。。
何も「絶対」なんて言わなくていいのにって・・・
もう少し私自身、自信をもって強くならなければとは思います。

おっしゃるように、最近はこの件もあって、彼の話を聞くのがより嫌になってしまいました。
態度にも出ているかもしれません。
彼に歩み寄る努力が必要なときかもしれませんね。