プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このごろ、なぜか、何にも無いときに泣きたくなります。
そして、朝から動くのがとてもだるく、早めに寝ても一向に変わる気配がありません。

先日、あまりにも泣きたいという衝動が抑えきれなくなって、彼女と電話する際に、思いっきり泣きました。
そのあとは泣きたいという衝動は一旦はなくなりましたが、数時間後には、前回までではないですが、泣きたいという衝動がまだ襲ってきました。

外に出て、太陽の光を浴びていないと、こういう症状が出ると聞いたことはありますが、一日に1時間以上くらいは太陽の下にはいっています。
高校もそろそろ始まるのに、なぜこんな症状が出るのかわからなくて、本当に困っています。
どうしたら、いいでしょうか??(TT)

A 回答 (4件)

アルバイトが原因のように思いますけど、出来るだけアルバイトは

続けてくださいね。 あまり辞める癖が付くと、本当に就職した時に
5月病で辞めてしまう事が有りますので。
アルバイトの失敗・不安は、今後の経験の糧になると思います。
何もやっても、ストレスは存在しますので、バネにしてください。
ストレス発散は、彼女と遊びに行ったり、電話していて愚痴こぼす事で
ある程度、解決出来そうに思います。
専門家のカウンセリングと、精神安定剤等の服用で直ると思うよ。
ウツ病になって、潰れないで下さいね。
最近若い子が、入社してきてプレッシャーでダウンする方が意外と
多いので、頑張って9月迎えてね!

私も、日曜日の夜には、不安が高まります。
精神安定剤・睡眠薬を毎日飲んでますけど、思ったより効果は
出ないからね。気合で乗り切ります。
    • 0

ストレスですね。

思い当たることがあろうとなかろうと、ストレスというものはあって、
ホルモンバランスが乱れます。
規則正しい生活や太陽の光は、このホルモンバランスを守るので、良いと言われるんですよ。

ホルモンバランスは一度崩すとなかなか治りませんから、日頃から崩さないことが大事です。
微量栄養素が足り、代謝が良いと、なかなか崩れにくいものです。
ミネラルやビタミンは、栄養が身体で機能するためのブースターの役割を果たすので、
不足すると、だるく、病気になりやすく、ホルモンバランスが崩れやすく、代謝量が落ち、と悪循環になります。

家で暇な時に泣きたくなったら、風邪薬とビタミン剤を飲み、布団に入って昼寝してください。
目が覚めたら治っているでしょう。
もちろん、このような用途で、風邪薬を続けて飲んではいけません。
    • 0

やはり、メンタルヘルスのカウセリング受けてください。

不安材料が有るので、涙が出ると思います。
私も、会社に行くのに不安が有り、GWの終わりぐらいに
突然、涙が出始めました。 会社に行ってからも出ました。
涙が出るとスッキリしませんか??
今月は、ストレスで、年休取り捲りました。金曜日も休んだ。
1週間しか働いてないね。 会社は休めというから休養。
テレビの悲しいCMで、特別ロング版4分をみているうちに、
涙が出てきた。癌のおばあちゃんが、未来に生まれる孫に充てて
パソコンに残したものを、朗読するCM。

私も、精神病院に通っているけど、色々ストレスを受けると
バランスが狂います。頑張ってね!!
    • 0
この回答へのお礼

実はワタシもいっしょです。
バイトを始めたのですが…それを始めてから急に涙が出たりするのが出始めました。
ワタシも、実際行きはじめてから5日しかたってないんですよね^^;
ほんとに泣いたときはすっきりしました。

まずは、不安材料をどうにかすることを考えて見ます。
貴重な体験談ありがとうございましたm(_ _)m

「うつ病」「境界性パーソナリティ障害」などでネット検索してみてください。

どうもそういう心の病のような気がします。
早めに精神科やメンタルクリニックへ受診したほうがいいかと。
    • 0