アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。家の猫ちゃんたち(雄8ヶ月、雌8ヶ月と2ヶ月)は、よくくしゃみをします。特に、鼻水が出たりすることはないんです。(8ヶ月の猫ちゃんは朝起きた時固まったような目やにはでます)これって病気ですか?2ヶ月の猫ちゃんはよくくしゃみをするので心配です。

A 回答 (1件)

お話の限りでは,それほど心配するような症状ではないと思います.

鼻水が出たり目やにがひどかったり,食欲がなかったり元気がないとなると,即病院行きをお勧めします.
2ヶ月の仔猫は,そろそろ親猫からの免疫が切れて予防注射の時期ですので,注射がてら獣医さんで相談されてはいかがでしょう.
8ヶ月の子たちは予防注射は済んでいますよね?まだなら一緒に済ませたほうが安心です.多頭飼いは病気があっという間に移りますので,気をつける必要があります.

朝起きたときの固まったような目やには心配ないでしょう.人間も起きた時には目やにがつきますよね.
どろっとした膿のような目やには危ないです.
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月の子は今日予防接種をしてきました。8ヶ月の子達はもう済んでいます。獣医師の方も何か異常があれば連れてきてくださいと言われていました。アドバイスほんとにありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。