プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県の農林水産物で、全国屈指の野菜や花き、畜産、水産で
何かありますか?
いろいろ調べてみましたが、見つかりませんでした。
あと、愛知県の工業の有名なものも教えてください。
なるべく早めにお願いします。

A 回答 (3件)

渥美半島にある田原市は農業が盛んです。



ブロッコリーやサニーレタスなど全国有数の生産高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
渥美半島知ってます!!
田原市も知ってます。
サニーレタスとはどんなものでしょうね?
調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/08/26 15:12

養殖ウナギ 鹿児島県の次に多い。

他にも色々あり。
参考URL
http://unaginews.blog.so-net.ne.jp/2008-05-02
http://www.takusan.net/link/furusato/aichi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
下のは見たんですがたくさんありすぎて…
うなぎが2位なんて始めて知りました!!

お礼日時:2008/08/26 15:10

愛知県といえば 世界のトヨタでしょう。


金魚(弥富)も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/08/26 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!