アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は顔と太ももだけ、結構肉がついているのですが
毎日32.195キロくらい、ちょっとずつでもいいから
走ったら痩せますか?

また走る距離とどれくらい痩せるのかは関係しますか?

ちなみに走ることは大好きです!!

いつかホノルルマラソンに出たいと思ってます

A 回答 (3件)

さりげなく10km減らしてるところに笑ってしまいました…

食に関しては脂身・油脂・糖類の過剰摂取と、年齢&性別の1日の総摂取カロリーに気を付けていれば、運動が好きとのことなので問題無さそうですね。
走る距離は長ければ長い程長時間走っている訳ですから、痩せるのとは関係大アリでしょうね。

けど、走る距離というより時間の方が関係しているのでは?
酸素を取り入れながら運動をする「有酸素運動」は、約15~20分程度から体内の脂肪を燃焼させていくそうです。つまり「10分マラソンして疲れた~…」と言うより「40分ウォーキングしていい気分♪」になった方が効率は良いようです。無論、40分マラソンすれば運動量も多いですから尚効率はいいですよね。

毎日マラソンをする運動なら、白筋繊維(=速筋。短距離系やパワー系の運動種目の人が必要とする筋肉)ではなく、赤筋繊維(=遅筋。マラソン選手や持続系スポーツの人が必要とする筋肉)が鍛えられそうですから、ムキムキマッチョマンにはならないでしょうし…多分。
    • 0

> また走る距離とどれくらい痩せるのかは関係しますか?

摂取カロリーと消費カロリーのバランスでは無いでしょうか?
私は積極的に運動はしておりませんが、毎日、1万歩以上歩いております。ですが、15歳の頃から肥るばかりで痩せることはありませんでした。しかし、約2年前に家族全員が入院等をした為に一人暮らしをしていた3ヶ月間、自分で行おうと思っていた一汁一菜の食事を三度三度摂っていた時だけは、10kg以上痩せましたよ。
    • 0

マラソンに出るつもりなら自然にやせますよ。

私は少しも走りませんが少しづつやせて行きます。
    • 0