アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高1でその友達が中2の女子です。
この前、崖の上のポニョが見たかったのでその友達に誘いました。それで犬夜叉の画像を集めてくれたら行くと言われたので集めてあげました。それでポケモンの前売り券を買ったとかいったので、ポニョを見るついでにポケモンも見ることになりました。
それで、行く日を23日か24日のどっちかでいぃ?と言ったらうんときて、その後親と僕がデパートに買い物に行って、その子とばったりあって、23日でいぃ?っていったら、学校があるっていったので、24日にする?っていったら、うんと言ってそれから夜に23日でいい?って来たので、24日は?てか学校じゃなかったん?って言ったら、お母さんが23日にしなさいって言ったからと言われて、Aちゃん(友達)が学校って言ったから友達と約束したんだけどとてなんで24日だめなん?と言ったら、お母さんがさっさと映画を見て後は家にいろって言われたらしく、僕はどうしてもポニョが見たかったので、Aちゃんを優先しました。
それから映画の約束の日に、先にポケモンを見て、その子がダイヤモンドを無くしたとかで変わりに僕のパールにレジギガスを入れることになりました。それからポケモンを見てポニョの時間まで結構あったのでその間Aちゃんが嵐のCDを買うとかで1キロ先のヤマダ電機に行くことになり行く途中ポニョ見たくないな~とか本当はポニョ断ろうと思ったとか、自分の好みじゃないとかいいだしました。それで僕が約束違うじゃんと言ったら、はいはい私に感謝してよね!!とか言ってきたので、聞き流して、違う話題にして、B君たちと最近遊んだ?って言ったら、あそこまで行く金がないんで!!お前みたいな金持ちじゃない!!ば~か、ば~か、ば~か、ば~か、アホ、デブとか言ってきたのでこれも聞きながしました。
それからヤマダに行って、嵐のCDがなかったので、映画館に戻る途中、僕が喉渇いたので自販機に行って買おうとしたら、おごってって言ったので、もう文句言わんのんならおごってあげると言って、うんと言われたのでおごりました。
それから行く途中CDショップがあってそこに行くことになりました。
それで僕もさっきの態度に頭にきてたのでワザとまっとっていい?って言ったら、いっしょに行くの!!とかいわれて強引につれていかれて、そのショップに嵐のCDがなかったらしく、ボロ店とかいんちきとか言ってました。
それから映画館に入ってから、ポニョみたくな~いとか帰りたいとか、マジでつまらんけぇとか、こっちは金を払ってまで見たくないものを見るとか行ってきたので、こっちだってポケモンは見たくなかったとかいったら、だって前売り券がもったいないじゃんとか言ってきました。それで映画を見ている途中に携帯見てみとか言われて、見たら帰りたいとか打ってました。
最終的には全部見ました。
それから、見終わって、これからどうするん?と言っても返事がなくいきなりすたすた歩き出して、またどうするん?と言っても返事がなく10回以上いって、帰る!!と言って、そこで別れました。
なんか人を馬鹿にした言い方がすごく頭にきます。皆さんはどう思いますか?
あと途中でたこ焼きおごれなど言われました

A 回答 (4件)

>あと途中でたこ焼きおごれなど言われました

おごったのならワガママを認めたのでしょう
    • 0

う~ん…とにかくそのAちゃんは自分勝手ですね。

Aちゃんはなんだか考え方が子供すぎる感じがします。
あなたはその子に振り回されていると思いました。
ポニョを見たくないなら始めから断ればいいものを、当日になって
見たがっている人(あなた)の前で「見たくない」とか言うのは
非常に失礼なことです。
私だったらキレますね。
今後あまり会わないようにしたほうがいいのではないでしょうか?
    • 0

なかなかにワガママな子ですね。

中2の女の子にしては幼いなぁと思います(単にワガママな性格というよりも、渇望的な雰囲気がするというか、情緒不安定な印象というか)が、でもまあ中学生の子ども相手に怒っても仕方ないです。

子どもの言動をイチイチ間に受けていては、質問者さんが疲弊するだけだと思います。
適当に受け流しつつ上手く付き合えるのであれば良いですが、無理なようなら友達関係を見直すことも考えられた方が良いかもしれませんね。
    • 0

いいように使われてますね!

もう一度友達の意味を考え直すといいかもしれません。
    • 0