プロが教えるわが家の防犯対策術!

すでに同様の質問もされておりますが、もしやと思い質問させていただきます。届いて間無しのDELLディメンション8250です。HDDのパーテーションを切り、新しい領域をフォーマットし、OSを再インストールしました。
 その後、WINXPの立ち上げ時、ログオフ時に「ガガガッ」っという音が毎回する様になってしまいました。また立ち上げ時に、時々ですが「キィーン」
という音が5秒間くらいする事があります。やはりHDDを交換した方が良いでしょうか?又、フォーマットした為、当然購入時と状態が変わっているのですが、メーカーの保証は受けられるものでしょうか? 

A 回答 (3件)

>届いて間無しのDELLディメンション8250

異音がきついなら、そのためのサポートですから、即DELLにTELしましょう。初期不良の可能性と回転物独特の「当たり」がつきつつある状態の二種が考えられます。

>又、フォーマットした為、当然購入時と状態が変わっているのですが、メーカーの保証は受けられるものでしょうか?

パーティション変更程度のことで保証が消滅するなら、DELLはとっくの昔に倒産しています。問題なく保証してもらえますよ。他のメーカで、何度も経験済みです。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり初期不良も考えられますか‥‥DELLにおいてはサポートが良いとは聞いているのですが、商品の納期で色々あって(注文してから届くまで一ヶ月かかりました)。今後のサポートに期待します。連絡してみます。

サポート。

問題ないでしょ。もし問題あるようなら、元に戻してメーカーに送付すればサポート受けれます。
フォーマットしなおしたり、パーティション構成を変更したりでハードディスクが物理的に壊れることはありませんので。

交換してくれるかどうかは、その状態によります。不良品ではない場合は交換してくれませんよ。なので、サポートに問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パーテションの変更など特異な使用では無いですよね。サポートに問い合わせてみます。

わたしは次のように考えています。

1.メーカー製PCを購入した場合は取説に書いてあるマニュアル以外のハードウェア構成にした場合は保証は無いと判断します。今回の場合はそれに該当するのではないでしょうか。
 サポートは受けられても満足な回答は期待できないと思います。
 あなたが保障やサポート受けたいと思うのであればもう一度購入時の状態に戻すべきではないでしょうか。

2.サポートや保障を全く考えずに、ハードウェア構成を今後も変更していく希望があるのであれば、自己責任でHDDを交換して使っていけばいいと思いますよ。 PCと互換性のあるHDDはいろいろあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただパーテーションの変更は付属のガイドにも載っている事項なのです。