牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

パソコン初心者でよく分からないのですが、
インターネットをしていると、
タイトルが、 microsoft Visual C++ runtime library
内容が   Runtime Error!
Program:C¥programFiles¥InternetExplere¥iexplore.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application's support team for more information
と表示され、OKボタンを押すと、ネットが強制終了してしまいます。
どなたか、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エラー文面が少し違うので対処が違う場合もありますが、最新の Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラムをインストールしては?

Visual C++ を導入していますか?
R6025 pure virtual function callの文面はありませんか?
「Windows XP を実行しているコンピュータで Internet Explorer 6 を実行するとエラー メッセージ "Runtime Error" が表示される 」

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/925418/ja
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事大変ありがとうございます。
どうしたらいいか、分からず右往左往しておりました。

プログラムの更新は多分自動的にされてるような気がするのですが、
もう一度確かめてみます。
VisualC++は導入していないと思います(すいませんあいまいで。)
R6025 pure virtual function callの文面はありませんでした。

まずは、セキュリティ更新プログラムを探して見ます。
アドバイスいただいて、ありがとうございました。

使用しているインターネット・エクスプローラーのバージョンと使用中のアドイン・プログラムを補足ください。

最近ですと Internet Explorer 7 (IE7) がインストールされている可能性がありますが、Internet Explorer 6 (IE6) 用のアドイン・プログラムでIE7に対応していないものがあると、IE7使用時にこのようなエラーが発生する可能性があります。
この場合は該当アドインを外す(アンインストールあるいは無効にする)と改善します。該当アドインでIE7対応の最新版が使えるなら入替えることで解決することもあります。

具体的に発生している問題は多くの場合ランタイムDLLのバージョン不整合です。異なるプログラムならバージョン違いのDLLも共存できますが、IEとアドインは同じプログラムで動作するためバージョン不整合があるとエラーで落ちる原因になります。
DLLが完全に上位互換なら最新版を使うようにすることもできますが、そうでない場合は非対応のアドインを使わないしか選択肢はありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事くださってありがとうございます。
昨晩急いでいたので、結局システムの復元をして直りました。
ご丁寧に返答いただき、感謝しております。
もしもまた同じ不具合が生じましたら、rinkunさんに教えていただいた
対応をしてみます。
本当にありがとうございました。