映画のエンドロール観る派?観ない派?

就業体験の感想文が書けません;枚数は400字作文用紙4~5枚です。どういった感じに書けばいいのか全くわかりません;アドバイスください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



何の仕事を体験したのかがわかりませんけれども、
できるだけ入れるべきものは、社員の方々との会話だと思います。

・どういうアドバイスを受けたか、

・どういう質問をして、どういう答えが返ってきたか、

・社員の方々の苦労話、

・そして、それらの会話の中で自分が感じたこと

これらを入れることにより、生き生きとした、臨場感あふれる文章になります。
まずは、会話の内容を思い出し、片っ端からメモしましょう。
文章全体のストーリーを考えるのは、その後で構いません。

書き出しは、たとえば、体験前における、その職場に対するあなたの先入観を書くという手があります。
先入観と実際とのギャップが大きいほど面白いです。

以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 0

大学生です。



どういった感じも何も、普通に感想を書けば良いだけですよ。


1.自分が体験した職業・就業
2.仕事中や終わったときの様子や環境など
3.この体験を通して、何を得たか。また、どう思ったか。
4.最後のまとめを踏まえた感想

ってな感じですかね。
まぁ参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!