プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

Core2Duoを搭載したPCを自作したのですが、OSにWindowsXP HomeEditionを採用しました。
ですが、どこかの記事で「HomeEditionは2CPUには対応していない」というのを見て、「もしかすると
Core2duoの性能が半分しか出ていない!?」と不安になってきました。
実際、どうなのでしょうか?

※通常の作業をする分の速度には申し分無いのですが、これからビデオ編集を始める予定なので、
もしそうならばProへの移行も検討しています。

A 回答 (2件)

#1さんのオマケします。



検証デュアルコア・プロセッサ(1):ITpro
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …

↓2ページ目

下位のエディションでも使い切れる
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!問題なく使えますか。
よかったよかった・・・。
来週から動画のエンコードや編集をしなくてはならない状態になるんで、
もしやと思っていた懸念がはれて良かったです。

お礼日時:2008/08/30 13:42

マルチプロセッサとデュアルコアを誤解しているだけです。


Core2Duoはデュアルコアなので対応していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら誤解していたようですね。
というのも、元々このPCはLinux(fedora)が入っていて、タスクモニター
を見るとCPUが二つある事になっていたんです。
なので、「もしかすると・・・」と思っていたのですが、杞憂に終わって
良かったです。

お礼日時:2008/08/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!