アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い友人(男性)へのクリスマスプレゼントに、バッグをあげようと思っています。
相手は、派手なものやショルダータイプやリュックが嫌いで、出来ればノートPCも入れたい
ということで、あげるものは黒のナイロンの手提げバッグでほぼ決定しています。

そこで悩んでいるのが、ブランドです。
せっかくだし、どうせ似たようなものをあげるのなら、ノーネームではなく、名前映えのする
ブランドのものにしようと思っています。

私が選ぶと、コムサやポールスミスなどの無難なブランドになってしまうので、今、若者(笑)の間で
人気のあるブランドや、見栄えの良いブランドを教えて下さい!
予算は、15000円以内です。

ちなみに、相手には特にお気に入りなブランドは無いようなのですが、ポーターのふわふわした
ナイロン素材は気に入らないようです…。

A 回答 (6件)

こんにちは。

僕は去年まで大学生でした。個人的にはブランド物はあまり好きではないのですが、POTERとかはいかかですか?これも無難かも。。。

でも、社会人ですが、僕も彼女からもらったPOTERのオレンジ色のバッグにめちゃめちゃ重たいノートパソコン入れて持ってってます。
作りもしっかりしてて長持ちすると思います。

参考URL:http://www.j-bag.jp/tajimi/tuhan/yoshida.htm
    • good
    • 0

その男性がブランドとかにこだわりのないようでしたら、


むしろこんなブランドもいいなぁと相手に思わせるように
あなたが好きな(気に入った)ブランドとかにしてもよろしいのではないでしょうか?
あなたがそれをあげることでそのブランドのことも好きになったり認知してくれたりすることもあるのではないでしょうか?
その男性がしっかりしたブランドに対する認識があれば別ですが、あまりわからないというひとには自分で買おうとするきっかけみたいなものがないため、ブランドグッズを買えないのだと思います。(高い買い物だから勇気がいりますからね( ^_^))アドバイスをされる(勧められる)ことでブランドに対する意識がなされると思います。(私はそうでした)
もっとも、最低限の機能性は持ったものがいいと思います。(バッテリー・マウスを一緒に持つことも想定したり)
いい買い物ができるといいですね

yahooオークションなどでファッション>カバンのカテゴリから「パソコン」といれて検索することでいろいろなブランドのバッグも出てきましたよ。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は「ブランドにこだわりがない」と言うよりは、「ブランド物」に興味のない人です。
「どうせ似たような物を買うんなら、ノーブランドの安い物が良い」という人で…。
なので、1つくらいは周りの人が見て「おっ」と思うようなセンスの良いブランドバッグを
あげるのもアリかなと思ったんです。

私の好きなブランドはレディースのみのところばかり(私の好きなブランドでメンズがあるのは
唯一PRADAだけなんですが、高すぎてとてもあげられません…)でメンズにはあまり詳しくないので、
探し方のアドバイスを聞けて、とても助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 09:37

No1です。


ポーター嫌いでしたか。
すいません。しっかり記事読んでませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正して下さってありがとうございます。

ポーターは私も最初考えたんですが、どうもあの独特のナイロン素材が嫌いなようです。
ポーターのバッグでも、厚手で、ふわふわしていないナイロン素材のものが見つかればいいんですが…。

オレンジのナイロンは定番ですよね。
あれを持ってる人は、かっこ良く見えちゃいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 09:23

こんにちは!


大学生なら、TAKEO KIKUCHI(タケオ キクチ)や
JUNMENとかはいかがでしょうか?
私の通ってる大学でも、結構持ってる男の子が多いですよ。
オシャレで上品な感じなので、彼氏持ちの友達とかも誕生日プレゼントに
買ってました。予算の方もバッチリ範囲内だと思います。
ステキなプレゼントが買えるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TAKEO KIKUCHIは、名前はたまに聞くんですが、人気のあるブランドなんですね。
JUNMENは聞いたことがありませんでした。後でいろいろ検索してみます。

相手とは、彼氏でも彼氏候補(と言ったら聞こえが悪いですが)でも何でもない友人関係なので、
お互いにそこまで気を使わない程度の予算でおさめるのが第一条件だったんです。
これはバッチリ予算内ということで、期待したいと思います。

現役大学生(ですよね?)のご意見、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 09:46

こんにちは。


TUMI(トゥミ)もしくはブリーフィング(つづり忘れました)で決まりです。どちらも一生物です。こだわらないなら、そんなもののほうがいいのでは。社会人になっても通用する代物です。PCを入れるタイプもありますよ。少し値段は張りますが、男として持っていてかっこいいのはそういう物です。そういったカバン専門みたいな所の方がかっこいい!特に、男からみて「いいもの持ってるなぁ」って感じです。とても、有名なブランドもいいのですが、ちょっと別の面でかっこつけてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUMI、BRIEFINGを検索してみました。

私が見つけたものを見る限りでは、TUMIは、残念ながら予算オーバーでした…。
(#4さんへのお礼のような事情で、あまり高額なものはお互いに気を使ってしまうので
対象外なんです。すみません)

BRIEFINGは、黒の手さげのナイロンバッグを探す事ができなかったので、価格の相場が
判らないので、もしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 09:29

僕も同じ大学生の男性として少しでも参考になれば。



彼の好きなファッションはどっち系ですか?!
まずはそこから考えていくともっと具体的に絞り込めるかも!

キレイ目とかモード系?
それともカジュアルとか裏原系?!

例えば裏原系の人がポールスミスとかもらっても「え~っ?!」って
いう感じになっちゃうじゃないですか?!

上記のうちの前者ならトランスコンチンネンツはいかがでしょう?!
個人的には好きなブランドです。
時期によって店頭に並ぶバッグの大きさや形も様々です。
行ってみたら気に入ったモノがあるかも?!

後者だったらサンブレラですね~。
生地もしっかりしていて男女問わず持てるそのデザインもオシャレですごく使いやすいですよ~!ポーターとのダブルネームも発売されているし。(正確には発売されていた、かな?!)
最近ブレイクしてます。




≪おまけ≫

ポーターのふわふわした
ナイロン素材は気に入らないようです…。
    ↑
とありますが、これはポーターのタンカーシリーズ(中がオレンジのやつ)のことを言っているのかな?
ポーターはタンカーシリーズだけではなくいろんな種類がありますよ~。
PCをいれるような素材のものあるし、色、素材、デザインなど様々です。
素材の問題さえクリアーできればポーターが一番無難かもですね~。

この回答への補足

結果報告:

買い物に出かけてきました!
皆さんの教えて下さったブランドのバッグを見比べてみて、そのときに売っていた物の中で、
デザイン・価格ともに条件ぴったりだった、TAKEO KIKUCHIのナイロンバッグを
買いました。(\9800)

その他のバッグも、『あげる相手がビジネスマンの彼氏だったらな~』と思うものが
たくさんあり(特にTUMI!)、今後の参考になりそうでした。

ありがとうございました。

補足日時:2002/12/26 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば服装のタイプを書いていませんでしたね。ご指摘ありがとうございます。

友人の普段の服装はカジュアルがほとんどなのですが、その傾向は、ユニクロ系~ポールスミス系
と日によって全く違うので、何とも言えません…。
まぁ、黒のナイロンの手提げだったら、大抵のカジュアルには合わせやすいかなー、と思った訳です。

トラコン、良いですね~。すっかり忘れてました。
最近行ってないので、週末にでも覗いてみます。

ポーターは、いくつかお店を回ったのですが、希望する素材のバッグが見つけられなかったので
候補から外したんです。(布製の似たようなのはあったのですが、ナイロンの方が良いとのことなので)
素材としては、PRADAのバッグに使われているような厚手の黒いナイロン素材に似た感じが
良いのですが…。
ポーターにも、そんな生地を使用したシリーズがあるのでしょうか?
私が行った店がイケてなかったのか?!
もう少し探してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/18 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!