dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今ゲオでアルバイトをしています。
そこで悩んでいるのが仕事時間と給料です。
現在私は研修、C、B、Aとあるランク(教えてもらった仕事の量で決まるらしい)の中でCで働いて4、5ヶ月なんですが、時間にして35時間前後、給料が3万程度しかもらえません。社員や店長には月5万くらい欲しいと伝えてあるんですが・・・。
また、今週は1日、来週は出勤日がありません。もちろん週4、5日、13時~ラストまで出られると予定表に書きました。
8月はほぼ毎週4、5日、13時~ラストと入れましたが、結局40時間前後、4万いくかいかないかでした。
確かに人数が25人以上、人件費節約の方針なんですが、私よりランクの低いor同じ人が大体週1~3日、私以上の人は4~5日なんて人もいます。
これはやっぱり私が「使えない人」だからなんでしょうか?
しかし、仕事中は特にTRのとき以外はアドバイスも注意もされず(TRでも注意はほぼ無し)、ミスして大目玉を食らったということもありません。
もっと働かせて欲しいとは私よりランクの高い人が大勢いますし、仕事場での印象を悪くしたくないので言えません。
最近ではバイトを変えようかと思ってます。
これはどうするべきだと思いますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

月に40時間ということは、一般的な日勤の5日分ということですね。

私なら初月のうちに動いておいて、2ヶ月以内に退職しますよ。
質問者さまがフリーターで自分の衣食住を稼がないといけない人ならなおさらです。
本業の片手間とかなら話は別ですが・・・。

かけもちもおススメしません。
肉体的にも精神的にも2倍以上疲れますよ。
もっとちゃんと労働できる職場に転職するほうがいいです。
同じ質問を繰り返すくらいに悩んでいるなら特に・・・・・・。

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>時間にして35時間前後、給料が3万程度しかもらえません。

社員や店長には月5万くらい欲しいと伝えてあるんですが・・・。
次回の面接のときによく相談するといいと思います。一月に5万程度ほしいのですよね?

>これはやっぱり私が「使えない人」だからなんでしょうか?
使えるか使えないかはあなた次第だとおもいます。

>しかし、仕事中は特にTRのとき以外はアドバイスも注意もされず(TRでも注意はほぼ無し)、ミスして大目玉を食らったということもありません。
TRとは??
>最近ではバイトを変えようかと思ってます。
あなたの目標をすぐに叶えたい状態でしたら、今の状態に満足いかないのでしたらバイトでしたら変えたほうがよいです。
また、社会人になるとそうそう簡単に変えれない状態になってきますので、仕事を変えれるのは今のうちです。

参考までに
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。