プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xp終了中に電源が切れ、その後起動しようとしても立ち上がらなくなりました。BIOSモードにしてもセーフモードの立ち上げも出来なくなり、困っています。Xp再起動はどうしたらよろしいでしょうか?(最悪ハードディスクにあるデータをどうにか保存でもいいので、リカバリーディスクからのXp再インストールは避けたいです)

A 回答 (3件)

回復コンソールを使ってあたりを付けてWindowsのファイルを修復するくらいです

でもBIOSすら起動できないならばパソコン本体の故障です
これならHDDは無傷の可能性はありますが、別のパソコンで外付けHDDで認識させることです
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます.回復コンソールを立ち上げて,exe.file を修復させて,どうにかBIOSが立ち上げることができました.復旧できました.

セーフモードでも起動できないのなら、OSを再インストールするか修理へ出すしかないですね。

データの救出は、故障箇所次第ですが、2つの方法があります。
1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …

尚、一度電源コンセントを抜き、しばらく放置するくらいの対処はしてみましょう。ノートであればバッテリも外しておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.回復コンソールから修復できました.

一度コンセントを抜いてしばらく放置してください。

時間が経ったらもう一度コンセントを挿して起動させてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました.