プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで参加して貰って嬉しかった引き出物・プチギフトを教えて下さい。

誰かから聞いた話でも構いません。

またお薦め、又は自分が欲しいプチギフトでも構いません。

A 回答 (6件)

カタログで食品も載ってるやつ。



プチギフトはいらない。
もらってもうれしくない。
    • good
    • 0

引き出物はやっぱりカタログギフトですね~。


カタログ以外で嬉しいと思ったものはありません。

プチギフトはやっぱり食べ物系かな。
    • good
    • 0

引き出物は全員が一致して満足するものなどはあり得ないので、カタログギフトが無難かな。


最近は決して失礼にはならないようですよ。
持ち帰るのも比較的楽だし、カタログをめくる時に「そういえば
こんな披露宴だったなぁ」なんて思い出すこともあったり、なかったり。
地元の風習で必須なものがあれば、それ+αで考えた方がいいですよ。

プチギフトはそれほど期待しません。
おいしいお菓子とか、それこそ簡単に使えて、消えてしまうもの、
あるいは邪魔にならないものがいいですね。
例えば、マドラーとか、レターオープナーとか、あったら便利だけど
自分では積極的には買わない、買うのを忘れても差し支えないようなもの。
    • good
    • 0

引き出物・・・カタログギフト。



プチギフト・・・なし。あの価格では何でも一緒に等しい。
なかでも、飴・チョコはとける場合があるのでパスして欲しい。
正直プチギフトは喜んでもらおうという考えよりは、じゃまにならないとか、金額的に負担にならない(80円のお店だってあります)とか、写真にとったときかわいいとかそういうのでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

もらって困らないのは以下の2点です。


http://www.mesrose.com/
http://www.25design.net/single8.html
    • good
    • 0

当方女性です。



貰ってうれしかった引き出物
・高めのカタログギフト…予算的に限度があるので他の引き出物を削ると可能かも
・好きな店の菓子…地元の有名店です

貰ってうれしかったプチギフト
正直ないです。小物は使い勝手が悪かったりして困ります。お菓子・紅茶がいいかな。
困ったプチギフト
・耳かき…家族全員綿棒使いなので友達にあげた
・かわいい置物…周りの男性が不要だということで会場を出た後私のところに全て集まった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!