プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、お答えくださった皆さんありがとうございました。
続き何ですが、どのホームページを開いても音が鳴りません。
できましたら、初心者にわかりすく説明いただけたらありがたいんですけど(^^;

osはWIN98です.
HITACHI FRORA350 DM5です。元はWIN95でした。

A 回答 (8件)

>Windows起動時、終了すべてなりません。


全滅ですね。

1.
スタート→「設定」→「コントロールパネル」→
「システム」を開いて
「デバイスマネージャ」タブをクリック

赤い印になっているのありませんか?

2.
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
dxdiag と入力して、「OK」をクリック

DirectX診断ツールが起動されます。
何かエラーが出てませんか?
「サウンド」タグ、「ミュージック」タグでテストを
行って音が出るのを確認してみてください。
    • good
    • 0

>今まで、イヤホンをつけて聞いていたのですが


>何気に外して聞いてみたら音がしてないんです、
>ディスプレイから・・・
イヤホンからも音がしないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい質問攻めしてごめんなさい。

NO6 は~い、わかりました、やってみます。
NO7 エッ、全滅ですか?
   仕事場には明日休みなので明後日行って1.2の通りやってみます。
NO8 >イヤホンからも音がしないの? ・・・ はい!

これ以上質問すると怒られそうなのでこれでやめます。(笑)
長~くお付き合い下さいまして本当にどうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/12/18 22:31

>会社のPCひらがな入力できなくなりました。


>(^^;どうしましょう?
IMEの設定を見直しましょう。
「ALT」+「漢字」で
日本語IMEがオンにならないってことでしょうか?

>Windows Media Player をダウンロードしたんですが、>その後CDを聞いたら音は聞こえませんでした。
>なぜ??????
もしかして、
コントロールパネルの「マルチメディア」の

「音楽CD」タブで

ドライブ名が違ってませんか?
    • good
    • 0

今更なんですが。

。。。
>どのホームページを開いても音が鳴りません。
インターネット上のmidだけですよね?

hahamamaさんのパソコンに保存してある
midファイルはちゃんと再生できるんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、あれこれ触って気づいたことを申し上げます。

以前、CD音は聞こえると言いましたね~。今まで、イヤホンをつけて聞いていたのですが、何気に外して聞いてみたら音がしてないんです、ディスプレイから・・・
画面上では、再生されていたようなので、もしや 配線関係ではないかと思い お返事させていただきました。 (参考になりましたでしょうか?)

それと、Windows Media Player をダウンロードしたんですが、その後CDを聞いたら音は聞こえませんでした。なぜ??????

もし、配線関係ならメーカーにお尋ねした方がいいのでしょうね?
重ね重ね申し訳なく思い、心からお詫び申し上げます。

※あれこれ触ったのが原因か、会社のPCひらがな入力できなくなりました。(^^;どうしましょう? 
今は自宅からです。教えてください~

お礼日時:2002/12/18 19:57

それでも駄目なら


InternetExplorerを再インストールしてみてください

方法は、
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「コンポーネントを追加する」を選択
「OK」をクリック

太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック

《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》
とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し
「OK」をクリックします。

注)
InternetExplorerを個別にインストールしたことがなければ、
↑が出来ないので、↓から
「InternetExplorer 5.01 sp1」
か、
「InternetExplorer 5.5 sp2」
か、
「InternetExplorer 6 Sp1」
をインストールする必要があります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/

この回答への補足

おはようございます。お返事遅れまして申し訳ございません。

No3 すべて実行いたしました。特に問題なく終了いたしました。
No4 InternetExplorer 5.5 をインストールしました。
No5 ホームページ上も保存ファイルも聞きました。

が、どれを開いても音はまったく聞こえません。(>_<) Windows起動時、終了すべてなりません。

補足日時:2002/12/18 13:55
    • good
    • 0

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして


regsvr32 msdxm.ocx
と入力して「enter」を押します。

「??????? の DllRegsterServer は成功しました」が
出たら「OK」をクリックします。

それでも駄目なら

------この下から------
REGEDIT4

[HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/mid]
"CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}"
"Extension"=".mid"

[HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/midi]
"CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}"
"Extension"=".mid"

[HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/x-mid]
"CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}"
"Extension"=".mid"

[HKEY_CLASSES_ROOT\MIME\Database\Content Type\audio/x-midi]
"CLSID"="{22D6F312-B0F6-11D0-94AB-0080C74C7E95}"
"Extension"=".mid"
------ この上まで ------
これを、メモ帳に貼り付けて、
midi.reg という名前で保存して、
そのファイルをダブルクリックしてみてください。
    • good
    • 0

いや私の方ではなく、#4の方です。

原因が#4の回答にあると思ったので・・・

この回答への補足

ごめんなさい。また、試してお返事いたします。

補足日時:2002/12/17 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#4の方の
>MIDIの作成用のデバイスの設定
何度も見ましたが見あたりませんでした。

どうしたらいいんでしょう?・・・
CD以外まったく音が出ませんでした。

お礼日時:2002/12/17 15:05

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=429044

この前回の回答の#4の方の事を試してみてその結果を教えてください。

この回答への補足

保存してクリックしたら音はでなかったですが、再生されているようでした。

補足日時:2002/12/17 13:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!