人生のプチ美学を教えてください!!

彼女を飽きさせない会話術とデートの小ネタ、小道具など皆さんの普段行っているコミュニケーションの技を教えてください。よろしくお願いいたします。
付き合ってマンネリしないよう、いつも何か皆様の行っている技を教えてください。具体的な方法、こんな小道具使ってます。といった感じで教えていただければ助かります。

A 回答 (3件)

28歳、男です。


テーブルマジックとかで簡単な手品を覚えてご飯屋さんで待ってる間に披露したりします。
後は家でトリビアみたいなマメ知識本を読んでおいて、デート中に話をしてあげたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!マジックですか!ありがとうございます。参考になりました。本屋で手品の本購入してみます。

お礼日時:2008/09/03 15:33

女性です。


身体には沢山ツボがありますが、手や腕のツボだと
覚えるのもさほど大変じゃないでしょうし
待ち時間や、具合の悪いときに押してあげられて
優しいなぁって思われるし、役に立ちます。

私は乗り物酔いしやすいのと、腹痛起こしやすかったので
よく、そのツボ押してもらいましたね。
彼女さんが具合悪いとき、何もできないで横にいるよりは、気が利いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツボですか!斬新ですね!早速本を買ってみます!

お礼日時:2008/09/10 03:51

こんにちは。

20歳の女性です。
マンネリ防止になるかわかりませんが、一緒にお料理なんてどうでしょうか???本を見て一緒に作ったり失敗したり、楽しいですよ。

昨日一緒に彼氏と作りましたが、私が夜バイトだったので夕方に晩御飯になってしまったので失敗しました(笑)でも、失敗したからこそ、次はこれ、次はあれと話もたくさんできましたよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理を一緒に作るというのは、とても楽しそうですね!名案です。試してみます。

お礼日時:2008/09/10 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!