プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じゃがいもって、
土に埋めると新しいイモがまたまた出てきますよね??
じゃあさつまいもはどうなんですか?
教えてください!!!!!!

A 回答 (4件)

さつまいもも同じようにサツマ芋が出てきますよ。


出方はジャガイモの場合何本かの茎ができますが、
さつまいもはつるになります、その蔓を切って、挿すのです。
自然に放置すれば蔓が延びて、根も張り、少しはなれたところにも芋が出来ます。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 種をまいて植える方法もありますが,皆さんが書かれているように,苗をつくって植える方法が一般的です。

 下記のサイトのようなやり方です。

http://www.maff.go.jp/kyoshitsu/tanken/satu02.html

参考URL:http://www.maff.go.jp/kyoshitsu/tanken/satu02.html
    • good
    • 0

さつまいもは「種芋」から育ったツルを苗として挿し木して育てます。


さつまいもの発芽は約30℃、ジャガイモは10~15℃と(品種にもよりますが・・・)条件が違うのでサツマイモから芽が出ているのをみかけません。
答えは、条件により芽が出るです。
ちなみにさつまいもは一本の種芋から20本くらいの苗が採れます。
お得です。
    • good
    • 0

サツマイモは苗だったような気がします。

小学校の時に苗を埋めましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!