プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビニール系プラスチック?ナイロン系プラスチック?の接着は?
どうすればよいでしょうか?
ボンドアロンアルファゼリー状瞬間、ボンドウルトラ多様途SU(コニシ)、ボンドGPクリアー(合成ゴム、溶剤系接着材)でもダメなんです。
全然、くっつきなせん。
何か、対策はないでしょうか?

A 回答 (2件)

プラリペア 


 強力です。材質はABS・ポリカーボネート・FRP・アクリル・塩化ビニール系に強く、ポリプロピレン・ポリエチレン・フッ素系はダメです。
 首都圏では東急ハンズなどで取り扱ってます。
 私もこれを知ってから接着剤を見直しました。特にABS系は最強でくっつくと接着部分が壊れず他の部分が欠けます。肉盛りも可能です。また硬化までの時間も比較的早いので、すぐに直ります。

参考URL:http://www.plarepair.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。すごいです。
付きました。感謝です。

お礼日時:2008/09/09 07:57

確か接着は不可能だったと記憶してます。


で、粘着材やボルトなどの物理接合をする。

接着剤なら3Mに問い合わせれば親切に教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
セメンダインでつきました。

お礼日時:2008/09/09 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!