プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月20日に小学校の運動会がありますが、その中のプログラムに「地球にやさしい」がテーマの仮装リレーというのがあります。
何かいい知恵があれば回答してください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

もうあまり日にちがないのである程度簡単に出来る物が良いと思いますが、リサイクルマークってありますよね?あれを水玉のように服に沢山書いて模様のようにするというのはいかがでしょうか?調べてみると沢山種類があります↓
http://www.ssinfo.com/mark/recicle_mark.htm
服の素材はリサイクル紙でも構いませんし、ケナフなんかもエコ度が高そうです。
 もう1つは沢山のエコバッグをホッチキスか針と糸で簡単に止めてスカートのようにするというのはいかがでしょうか?牛乳パックだったらガムテとかでガンガン止めても惜しくはないです(後でスーパーにリサイクルに出す)。上半身は地球の絵の画いてあるTシャツでベタですが「SAVE THE EARTH」とか書くとそれっぽくなります。プルタブでネックレスやゴムひもを入れてブレスレットを作ったりするとオシャレ(?)です。
 ご参考までにm(__)m。

• 0

前の子が空き缶やペットボトル、紙などを捨てる、その後ろから来た子が拾って、分別した箱に入れると言うのは?

で、後はエコのシンボルである、シロクマの仮装とか。シロクマが暑い暑いと言って、汗をぬぐってるとか。
    • 0

今しきりにPRされているエコ、リサイクルを競技材料や用具に活用、取り入れてはいかがでしょう?

・きれいな色画用紙や専用の用具をあえて使わず、古新聞や廃材で衣装や器具を作る。日常的にもちろん、リレーのバトンもペットボトル!タスキならば、あえてみすぼらしく新聞紙で作ったものとか?

・仮装の衣装もゴミやエネルギー、地球をテーマに作るのも良いかもしれませんね?
とにかく見るからに不要品で!ってアピールが一番でしょうね。

・自然燃料、電気を使うものをあえて人力で運搬、動かす。(スクーター押し競争とか?小学生には危険ですね。)

・ぐるっとトラック一周を使う競技ばかりの中、「地球に優しく」とわざとらしくアピールしつつ、トラックの半分だけを使って行ったり来たりとか???

いかがでしょう?
    • 0