プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間がない時や軽く何か食べたい時などにインスタント食品はとても便利ですネ。
でも、やっぱり所詮インスタントだなーと、不味くてがっかりすることもあります。
みそ汁でおいしいと思うものってないですねー。
最近食べたのでは、スパ○のナポリタンも・・・。(ーー;)マズッ。
わたしがインスタントの割にはおいしいと思ったのは、クノールのオニオングラタンスープです。
人によって好みの違いもあると思いますが、皆さんが意外においしいじゃん!と思ったインスタント食品を教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

フリーズドライの甘酒。

たしか森永の商品。ほっと温まりたいときに最適。缶飲料の甘酒よりずっとおいしい。
    • 1
この回答へのお礼

甘酒好きなんですー!田舎のおばあちゃんの作る甘酒がとてもおいしいんです。そういえば最近飲んでませんねー。
モーレツに飲みたくなってきました。
市販のものはちょっと甘すぎて買うことはなかったんですけど今度買ってみようかな。
回答ありがとうございました。

インスタントは自身は殆ど食さないのですが、仕事柄うまく昼食が摂れない時には

利用せざるを得ません。

旦那はインスタント・レトルト好きなのでいつも探索しています。(乾きもの類)

ここ最近のヒットは、ハウス「カレーラーメン」「カレーうどん」ですね。
これは作り方にコツがあって、野菜や肉を入れるのも、スープ粉を入れる前のタイミングを計らなければならず、結構難しいですが
上手く作れればかなりの線で美味しいです。

インスタントを美味しく食べるコツは、「表示通り」にすることが
基本ですネ。(お湯の量&スープを入れる時など)

レトルト・カレーではやはり「LEE×20倍」が刺激があり・かつ旨い、と思います
。(下記)

http://www.ezaki-glico.net/lee/f_kaibou.htm

※カップラーメンはやはり日清、って事で。下記は
「夏の限定版」でしたが、あっさりして美味しかったです

http://www.nissinfoods.co.jp/news/detail.htm?id= …

※これも冬季限定ですが、旨いっす。(下記・これは是非オススメです、
手に入ればいいんですが~)

http://www.nissinfoods.co.jp/news/detail.htm?id= …

◎なお、大体は私の場合、野菜不足を避けるため・乾燥若布を入れることを
心がけていますので、「お湯」の量はすこし多めにします。

この回答への補足

遅くなってしまってすいません。買えたものだけになりますが実食の結果を報告します。
#1.KINGBIRDさん クノールカップスープスパきのこクリーム・・・スープおいしい♪パスタがいっぱい入ってて小腹空いた時によいですネ。わたし的にはパスタがもうちょっと柔らかいとなおグー。
#3.pripruさん アジア麺・・・フォーを試してみました。あっさりしてておいしかった。他の種類も今度ぜひ試してみたいです。
#5.asucaさん マルタイ棒ラーメン・・・おソーメンみたいなツルツルっとした麺で(buuuuuuunさんのお言葉借りますと)「これはこれでおいしい」かも。スープがもう少しわたし好みだと良かったなー。とんこつしょうゆとか濃い目が好きなので。
#6.yuukk29さん クノールカップスープ完熟トマトのポタージュ・・・トマトの酸味が効いていて大人な味。酸味が強いのでクセがあるけどハマる人はハマるってわかるような気がしますネ。
#7.gattenさん フリーズドライの甘酒・・・これ、おいしかったんですー。甘さもちょうどよくてすっかりハマってしまいました。
#9.buuuuuuunさん マルコメ生味噌タイプ・・・3袋入りの高いヤツよりこっちの方がクセがなくてよかったです。値段とおいしさは必ずしも比例しませんネ。まあ好みなんで人によりけりでしょうけど。今回はそのままで実食。次回はおろし生姜うにゅ~を試してみます。
#10.nine-oさん ケンミンの焼ビーフン・・・作る時野菜多すぎて味が薄くなってしまいましたー。なので正当な評価にならないけどやっぱりわたしは中華風のが好きかもー。
#11.kurayami_Dangoさん 海軍さんのカレー・・・し、しまった!「海軍」の文字にだまされて違うの買ってしまいました!「魚藍亭 横須賀海軍カレー」だって。えー、こっちが「元祖」と主張してますが。(笑)kurayami_Dangoさんのとは違うけど一応感想を言いますと、じゃがいもとか具が多めで家庭で作る味って感じ。まずくはないけど特においしいとは、、、。(笑)
#12.anbertailさん LEE×20倍・・・10倍しか置いてなかった。10倍でもかなり辛い!でもおいしい!20倍はわたしにはキビシーかも。もう一つ、日清の冬季限定 麺の達人カップ 鯛の炊きだし風味 しょうゆ仕立て・・・スーパーにはどこもなくてコンビニでついにゲット!スープ極ウマ!かやくがかまぼことネギだけなのがちょっとサビシイけど。(笑)    -以上です-

ポイントは、すっかりハマってすでに2個目を買わせてしまった#7.gattenさんに20ポイント、どちらもベリーグッドだった#12.anbertailさんに10ポイント差し上げます。わたしの偏った好みで決めてしまって他の方には申し訳ありません。でもいろいろ実食できて楽しかったですヨ。ありがとうございました!

• 1
この回答へのお礼

ハウス「カレーラーメン」「カレーうどん」・・・詳しく作り方のコツ伝授して下さいましてありがとうございます。
「LEE×20倍」・・・20倍ってどのくらいの辛さなのかちょっと不安。(笑)
日清の季節限定ものって、いつの間にか発売してていつの間にか販売終了してる幻の商品ですネ。果たして冬季限定のをゲットできるかどうか後ほど結果報告したいと思います。

※皆様の教えてくださいましたものをできるだけ実食してみたいので締め切りはもう少し後になってしまいますがどうかよろしくお願いします。

レトルトカレーなんですが

『海軍さんのカレー』
http://www.rakuten.co.jp/kaigunsan/440995/442595/

ただ、、人によって「好き嫌い」があるかも。
わたしゃ、美味いと思いましたが・・
    • 0
この回答へのお礼

海軍さんのカレー。これは通販のみなんでしょうか。人によって好き嫌いがあるって、クセのある味ってこと?ちょっと気になりますネ。そういえば冷凍チャーハンで海軍さんのカレーチャーハンというのを見かけました。同じ会社かもしれません。冷凍食品3割引セールの時ゲットするつもりです。

ケンミンの焼ビーフン。

基本的にインスタントの苦手な私ですがケンミンの焼ビーフンは大好き。
あと、最近インスタントの春雨スープ(中国製で日本の会社が輸入販売してる、平たいカップのやつ。縦長カップのはダメ)も気に入ってます。

インスタントラーメンはラーメンとは別の食品説には私も賛成。
いんすたんとらーめんだったら、やっぱりサッポロ一番シリーズかカップヌードルシリーズ。カップヌードルシリーズの韓国バージョンのやつがおいしかったんだけど・・・・・・
韓国バージョンといえば最近は日本でも普通に販売されている辛ラーメンもおいしいですよね。昔は韓国土産の定番だったんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ケンミンの焼ビーフン。食べたことなかったんで回答いただいてから即購入しました!休日にでも試してみます。わたしが好きなのはシマダヤ(だったかな?)の中華風のヤツです。オイスターソースが効いていておいしいんです。
春雨スープはあまり一般の店では売ってないんでしょうねー。
辛ラーメン。カレーの辛いのは好きなんですけどラーメンの辛いのはどうもダメで。カップヌードルもカレー味は苦手なんです。スタンダードなのはわたしも好きです。

インスタントラーメン、って「ラーメン」とは別物だと思うのです。

あれは「ラーメン」ではなく「インスタントラーメン」という部類の食べ物。
(言っていること解ってもらえるかなぁ・・・)

で、たまに食べてみると「チキンラーメン」「サッポロ一番」などはさすがロングラン商品だけあって「これはこれでおいしい」と思えるのですが。私はサッポロ一番の塩味のスープに片栗でとろみをつけ、卵を回しいれてラー油をたらして食べるのが好きです。

私がインスタント食品で今気に入っているのは永谷園の「麻婆春雨」。これをおかずにするのではなく、ラーメン風に主食にしちゃいます。あとスープ系もおいしくなりましたよね。「じっくりコトコト煮込んだスープ」ははずれなしだと思っています。味噌汁もシンプルな「マルコメ生味噌タイプ」はおいしいと思いますよ。あ、私はこれにチューブの「おろし生姜」をうにゅ~と一押し入れます。身体も温まってGoodです。

とまぁ一工夫してみると意外と美味しくなったりするものです。インスタントとはいえ研究してみると違った好みの味になるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

インスタントラーメンとラーメンは別物、わかるようなわからないような~・・・。(^_^;)
それにしてもいろいろ工夫されてるんですね~。感心はしてもズボラなわたしにはとても真似できそうにありません。
「麻婆春雨」CMでしっかりインプットされてるもののそういえば一度も試したことありませんでした。
「麻婆豆腐」では丸美屋のが一番好きです。干し椎茸のもどし汁を水の代わりにいれたりオイスターソースを加えたりとこれだけはわたしもちょっとだけ工夫しています。
「じっくりコトコト煮込んだスープ」はクノールカップスープよりも少ーし高いんですよね。その分たしかにおいしいですね。
「マルコメ生味噌タイプ」探してみたんだけど近くの店にはなかったです~。残念!

インスタントラーメン。

そのまま食べるよりも.他の料理の材料に使います。
    • 1
この回答へのお礼

他の料理の材料?・・・スイマセン、料理下手な私にはどんな料理にどのように使うのか想像もできません。(^_^;)
インスタント食品も自分なりに工夫できたらインスタントとは思えないオリジナルの料理に変身しちゃうんでしょうね。

クノールカップスープの「完熟トマトのポタージュ」。

とろとろなのにサッパリしててとてもおいしい。私はこれにタバスコを少量入れて飲んでます。
一度に3箱(1箱3袋入り)くらい買って、1週間で飲みきってます。かなりはまってます( ̄▽ ̄;

この回答への補足

回答をお寄せくださった皆様、お礼が大変遅れていて申し訳ありません。
明日以降少しずつ書いていきたいと思いますのでもうしばらくお待ちくださいマセ。

• 0
この回答へのお礼

「完熟トマトのポタージュ」知ってはいたのですがトマトのポタージュってあまり聞かないのでどんなもんかな~?と試す勇気がありませんでした。
はまってる方がいると聞いてぜひチャレンジしてみたいと思います。

なんといっても「マルタイ棒ラーメン」ですね。

やすくてシンプルですがとてもおいしいです。

最近では電子レンジでできる「薫るカレー」がいいですね。

参考URL:http://www.marutai.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

「マルタイ棒ラーメン」初めて聞きました!
四角に固まってる麺が普通だけど、これは棒状になってる?
URL見てみましたがスーパーなどでは見た覚えがないような・・・。「薫るカレー」も知らないかも。近くのスーパーにあるかどうかチェックしたいと思います。
ありがとうございました。

「千趣会」の商品なので、コンビニ等では買えませんが・・・。

(この質問の趣旨に外れてしまったら・・・・ごめんなさい)

「ほっこりお粥と雑炊きぶん」シリーズがお気にいりです。
マグカップに入れてお湯かけて1分。かきまぜるだけのわりにはおいしく、また、メニューも豊富です。
メニューは↓のような感じで、そのうちの2種×2パックで、毎月届くように契約して、
仕事場の引き出しに常備してます。
雨天などで外に食事に出たくないときの非常食としても大活躍中。
現在、口コミで職場に広がり、このシリーズを契約する人が増えてます。

・和風仕立ての三色たらこ粥
・冬瓜と鶏そぼろのまろやか粥
・紅ずわい蟹と白菜のお粥
・山菜ときのこのお粥
・四川風肉味噌雑炊
・キャベツと豚肉のポトフ風
・チキンクリームシチュー風リゾット
・ピリ辛キムチ雑炊
etc
    • 0
この回答へのお礼

千趣会にそんなうれしいシリーズがあるなんて!最近ご無沙汰なので知らなかったー。
「ほっこりお粥と雑炊きぶん」ネーミングがまたひかれますネ。種類も豊富でおいしそう。
そうそう、千趣会って、1人が何かのシリーズ始めると次々にあとに続く人が出てくるんですよね。口コミの影響は大きいです。
わたしもやめてた千趣会のカタログ、また取り寄せかねません。(笑)

最近だと、アジア麺(トムヤムクンとかフォーとか)、おいしいですよね。

• 0
この回答へのお礼

アジア麺(トムヤムクンとかフォーとか)、食べてみた~い!珍しいものもいろいろ出てますよね。
ちょっとクセがありそうで手が出なかったんです。今度挑戦してみます!