プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りなのですが、団体旅行でハワイに出かけます。
8歳・6歳・2歳の子も連れて行くので、普段から水筒は必須アイテムです。
機内に水分の持込が出来ないのは了承しているのですが、空の水筒を持っていくのはダメなのでしょうか。
ペットボトルは、大人には水筒代わりになりますが、子供には蓋を紛失してしまったり、
上手に飲めなかったりと、出来ればストロータイプの水筒を使いたいのです。冷たさもキープできるし。
別に、機内で使用しなくても良いのですが、ハワイ到着後、すぐにOPツアーに出るようなので、出来れば持参したいと思うのですが・・・。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

問題ないはずです。

ただし、水筒に火薬等の仕掛けがないか確認される可能性はあります。
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
問題ないのですね!(^^)
もう、見るからに普通の水筒なんで、チェックを受ければ大丈夫そうですね!
使い込んだ水筒で、捨てても惜しくないような状態ではありますが、
同じタイプの水筒がもう売ってないので、やはり没収はされたくなくて・・・
成田まで行くにも、水筒は不可欠だし。
これで、安心して行けます!
ありがとうございました。

空なら持込は出来ます。

でも空港内でスーツケースから水筒を出すのは30秒位の仕事、無理に手荷物を増やさない方が快適な旅行が出来ますよ。

空港のセキュリティーを通った後の売店で買うペットボトルは500mlでも機内に持ち込み出来ます。
空の水筒を持ってるより、中身の入ったペットボトルの方が良いと思いませんか?
水筒はスーツケースの中を薦めます

• 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり、スーツケースの方が無難ではあるんですね。

家族だけで出かけるなら、スーツケースを1回開けよう!も出来るかな~と思ったんですが、
主人の会社の面々と行く上、子供を3人も連れているのはウチだけなので、
「水筒を出すまで待ってください!」とは言いにくそうで・・・。

でも、トイレタイムがあれば出来そうですよね。
スーツケースの中は、ガラガラなので、そっちも検討します!
ありがとうございました。