プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチックの水筒って体にわるいんですか?水道水しかいれないので、週1回しか洗剤つけて洗ったないんですが。

質問者からの補足コメント

  • 何か病気になったりしますか?

      補足日時:2020/08/16 11:37

A 回答 (2件)

毎回、洗剤を1滴だけ垂らしてシェイク洗いをしたほうが良いでしょう。



水垢のぬめりはあると思いますよ、洗わない歯磨きコップがピンク色に変わっていくような、水筒もそんな感じのイメージかと。

自分は殺菌のつもりで熱湯を注いで変形させた事があるので、むやみに漂白剤を使わないなど、洗い方にも気をつけてみてください。
    • good
    • 0

>プラスチックの水筒って体にわるいんですか?


熱いお茶とかアルコールみたいなものでもなく
「常温の水道水だけ」なら別に問題起きないと思いますよ

>週1回しか洗剤つけて洗ったないんですが
水道水だけならいいとしても
口をつけたりするタイプだと
口の汚れってか他の食べ物の成分が付いて
そこにカビが生えたり雑菌が繁殖したりするので
まぁこまめに洗う方がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!