アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは私の不注意ですが、水筒のお茶を飲もうとして開けようとすると、妙に固く、意地になって回しているといつの間にか開かなくなってしまいました…
どうやらうまく噛み合っていなかったらしく、握力のかなり強い人に開けてもらおうと思いましたがダメでした。
輪ゴムを使う手も思いつきましたが開きそうにありません…

なにか良い手はないでしょうか…

一度噛み合うかと思い、蓋を下にして叩きつけてみました。平行に近くはなりましたがやはりダメです。

直接口をつけて飲むタイプの水筒です。

是非アイデアをお願いします。

A 回答 (4件)

閉まったまま動かなくなった、といっても所詮は原因となった「力」は人間の手。


(機械で閉めた、接着・癒着・錆び付き・溶接などではない、という意味で)

ならばもう少し強い力でなら動きそうですね?

ホームセンターに行き工具としての高い丈夫なものと言わず、家庭用・キッチン用品の「ベルトレンチ」「ベルトオープナー」という物を購入ください。
安いものなら100円ショップにもあるかも?

しっかりグリップでき、テコの原理でしっかり回せます。
今回に限らず、瓶詰めや固く締まって動かない物など、一家に一台、あると重宝しますよ。

以下のような品物です。
http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&source=m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この方法ではないのですがなんとか開きました!

ベルトレンチも購入しようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2012/08/16 17:15

それなら諦めて下さい。


だって自分の不注意でしょう?
なら自業自得だと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね(´_ゝ`)
次からは気をつけますorz

お礼日時:2012/08/16 17:21

方法として



お湯にしばらく付けて見て下さい(最初はお風呂で40℃以上で30分)。これで水筒の中の気圧を上げて膨らませるのと、ふたを暖める意味があります。

その次に、フタと本体の間に石鹸水を流し込んでみてください。潤滑の意味です。

それが終了したら、ゴム手袋をして、あけてみてください。

開いたら、必ず、洗浄をお忘れなく。

お試しください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんとか開けることができました!

お礼日時:2012/08/16 17:16

何かバイブレーターのようなものをお持ちじゃないでしょうか。

振動を与えるとねじというのは簡単に弛むものなのです。逆にネジは弛まないようにいろいろ智慧を絞っているのですよ。振動はそれほど強いものである必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今回はその方法ではありませんでしたが、そんな方法もあることに驚きです(゜Д゜)

また試してみます!

お礼日時:2012/08/16 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!