アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、毎日会社に水筒を持って行ってます。
水筒はナルゲンのプラスチック製の750ccの物を使い、中身は浄水器を通した水道水を入れてます。
毎日水筒用のスポンジを使い中身も洗浄してるのですが、水が変な味になります。

水筒に入れた直後は変な味はしません。
また、水筒からはラッパ飲みではなく、コップに入れて飲んでます。
会社には冷蔵庫があるので、常温に長時間出してる訳でもありません。
かなり気を使ってるつもりですが、何か埃っぽい味と言うか、ゴムっぽい味と言うか、舌の奥に付く変な味になるんです。
雑菌が繁殖してるのか、それとも何か違う理由があるのか気になります。

同じ経験がある方いますか?
何か水に味の付かない対処法を知ってたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

浄水器を通したものは、塩素がない分痛みやすいものです


はっきりわかるほど変質するようであれば今後使用はやめたほうがいいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ほんとうにはっきりと解る位の違いが出るんですよ。
やめた方が良いみたいですね^^

お礼日時:2007/06/16 12:43

水筒の注ぎ口…というのかな?そこにも水垢とかつきやすいです。


最近の水筒の注ぎ口は複雑な形で掃除しにくいですが...パッキンも外し、毎日水を入れる前にきちんと洗って、時々は除菌漂白とかするといいと思います。

浄水器のお水…麦茶や番茶を沸かして冷ましたものを入れていくのはダメですか?
単に味をごまかす?だけでもなく、お茶も身体にいいですし。
このときは洗浄・除菌漂白をわりとひんぱんにしないと茶渋つきますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

水筒は非常にシンプルな構造の物なんですが、やはり雑菌みたいですね。
毎日洗ってるのですが、プラスチック製な為か雑菌が付きやすいみたいです。

お礼日時:2007/06/16 12:44

1.浄水器の中に雑菌が繁殖しているのかも知れません。


2.水筒はプラスチック製は止めて、ステンレスかガラス製のものにしましょう。
3.水筒の内部は洗った位ではキレイになりません、エタノール等で殺菌して下さい。
4.洗浄用のスポンジは非常に不潔ですので使用を止めましょう。
  市販のペットボトル入りの「水」を買われた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステンレスかガラスですか。ありがとうございます。

スポンジって不潔だったんですね?知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています