アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漏れない水筒
高校生の子供が毎日お弁当と一緒に500mlぐらい入る水筒にお茶を入れて持って行っているんですが、
買ってしばらくするとすぐ漏れだします。
今まで使っていたのはサーモスなんですが、ネットで色々調べると口コミを見るとほとんどの水筒で漏れると書いています。
どうしてもカバンの中に縦に入れても登下校中や学校などで倒れることがあり、その際に漏れてしまい教科書を何度も濡らしました。
これは漏れない水筒はないと言うことでしょうか?今は水筒にお茶を入れたあとビニール袋に更に入れ持たせてますが、ビニールの中で漏れあふれてまた教科書を濡らしました。
毎日水筒を持たせてる方、漏れないようにするにはどうしてますか?また漏れない水筒はありますか?
また他に水筒ではなく他の入れ物など案がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

約二年弱、そんなに使えばかなりパッキン劣化します

厚みも無くなって、閉めても密閉度は不充分

直ぐにパッキン交換必要です
    • 0

象印おススメです。

2年以上使っていますが、一度も漏れたことありません。
    • 0
この回答へのお礼

象印も口コミ見たら漏れたと言う方がいて躊躇してましたが、
漏れない方もいるので象印考えて見ます。

ん~。

基本漏れませんけど・・・・
まれに、キッチリ閉めたつもりが不十分で漏れたことは数度はありますが・・・

スクリュー式だと、子供の力では十分な密閉が出来ないのかもしれませんね
あ、でも高校生か・・・

保冷用のに熱いモノとか入れてませんか?
パッキンは消耗品です定期的に交換してますか? <-サーモスだとパーツ取り寄せも簡単

漏れるのは、朝?帰り?
量は、ちょい漏れ?ダダ漏れ?

具体的に品番でも提示してもらえませんか?
    • 0
この回答へのお礼

冷たい飲み物しか入れたことはないですね。しっかり締めてますし、満杯だと漏れるのも知っているので規定の量にしてます。
でも漏れるので多分パッキンの劣化でしょうね。
買ってから1年8ヶ月でパッキン変えてませんでした。よくある片手で開けれて片手で直接飲めるタイプでロックもついているやつです。
漏れる水筒は既に捨ててしまい、漏れない水筒を新しく買うつもりで質問しました。
パッキンの劣化のせいなら、新しく買ったらまた漏れなさそうですね。
パッキンだけ買えるのは知りませんでした。ネットで買うんでしょうか?Amazonとかで売ってるのかな?
それともメーカー直接かな?

通学する子供たちを見ると肩に掛けています。

• 0

ランドセルの中に入れない、

別の袋に入れランドセルの横に付ける。

昔兵隊さん背嚢には水筒固定装置が付いて居た、
ご近所のお年寄りに聞いて見て応用して下さい。
    • 0

別の袋に入れる

• 0