プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が一週間ぶりに水筒を持って帰りました
皆さんなら一週間ぶりの水筒どうやって洗いますか?

A 回答 (10件)

JOYを少し入れます。


それにお湯を入れます。

蓋をしてから、上下に振って泡立たせます。

逆さまにして、暫く放置する。

水筒の中のカビの匂いを消してくれると思います!
    • good
    • 0

普通に洗って、ポット洗浄中を入れとくとか。


あるいは、材質によりますが、キッチンハイターでも良いです。殺菌・消臭効果のあるもの。

そんなに大騒ぎするほどの事ではないと思います。
    • good
    • 0

そんな旦那を好いとうとね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり好きではないです

お礼日時:2019/03/24 07:01

旦那を使って洗います

    • good
    • 3

No.5様と同意です。


もしくは、原液もしくは少しだけ薄めたハイター(ブリーチ)を水筒に入れてシャカシャカします。
    • good
    • 0

水筒が十分につかるバケツや洗面器にお湯入れて、キッチンハイター入れてつけ置き。

こびり付いた茶渋も落ちるから、コレが一番簡単で綺麗になるかと。
    • good
    • 2

お金に余裕があれば旦那さんに買い直ししてもらう。

余裕がないなら旦那さんに洗ってもらう。
洗ってもらいそうにない場合は、耐熱温度確認してから、熱湯消毒、火傷しないように手袋つけてね。
耐熱温度低い場合は、何回も洗って、除菌するしかないですね。洗剤をストレートに入れて蓋をしてジャバジャバしてつけおきしてから液を捨ててもう一度洗うといいですよ、水筒の蓋の溝は要らなくなった歯ブラシで磨くと良いですよ
    • good
    • 0

旦那に洗ってもらいます。

    • good
    • 0

ゴミ箱に捨てる。


こうなったのは旦那さんの責任だから、旦那さんの小遣いで、水筒を買う。
    • good
    • 0

水筒が熱に耐えられるものなら、洗剤で洗った後に熱湯に浸けます。

それだけで十分だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています