プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修理代について、ご存知の方いましたら情報お願いします。
(大体の金額で構いませんので・・)

車→エクスプローラー
修理場所→ステップ?(名称がわからないのですが、車に乗る時に足の踏み台にする所。プラスチック製みたいなもの。

ぶつけてしまい、一部分がかけてしまいました。たぶん修理というよりも、交換になると思ってはいるのですが・・・。
いくら位かかるか教えてください。

*説明が下手でわかりづらいと思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ディーラーで新品交換ですと結構なお値段になるかと思います。


おおよその金額は電話でも教えてもらえると思います。

欠け部分があまり大きくなければ板金屋さんで補修可能かと。
見た目はわからないくらい綺麗に仕上がりますよ。
欠けた部分のパーツがあれば一緒に持って行ったほうがいいかと思います。
(材質や欠け具合によっては使わないかもしれませんが・・・)
状態と修理&塗装のやり方により数万~10万位でしょうか。

中古部品で同じ色があれば安上がりかもしれません。
ただカラーが一緒でも焼け具合などで少し色の違いが出るかもしれません。
交換だけなら工賃1-2万?+部品代(+処分代)
塗り直しは+数万~

近所の板金屋さんに試しに聞いてみたらどうでしょうか?
見た目を気にしない+安く上げたいのでしたら
「急いでない、なるべく安く上げたい、中古部品でもかまわない」とか伝えると良いです。

http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p= …
    • good
    • 0

男性ですか?女性ですか?



アナタ様が『ヨン様』だったか、とにかく韓流ドラマの影響でエクスプローラーを購入した類の有閑マダムの方でいらっしゃるならば、ディーラーに聞いてください、と答えます。

ですが、そうでなく、普通の方でいらっしゃるならば、とりあえずディーラーお任せでなく『コスト重視』の回答をさせていただきます。

『安いに越したことない』というアナタである、と仮定するならば、ヤフオクを見てください、と答えます。自動車、オートバイのカテゴリからパーツに入っていただいて『エクスプローラー (スペース入れてください) ステップ』で今現在でもいくつか出てますよ。あとは工賃。男性ならご自分で付けられるかもしれませんね。。

この回答への補足

私は女です。
ですが、韓流ドラマには全く興味がないですよ。
ヨンさま・・・「冬ソナ」も見てないです。
お恥ずかしいですが、何かエクスプローラーと関係あるんですか?

ディーラーとのお付き合いがあってこの車を買ったので、電話して確認すればいいんでしょうけど、主婦としてみればなるべくお金はかけたくないですからね。

補足日時:2008/09/11 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!