アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今そういう系のゲームをしたいのですが、どのゲームがプレイして面白いのか全く分かりません。なのでグロい場面があるゲームを教えて下さい。ハード、規制、一部にある、全体的にある、バッドエンドに行くとあるなどは一切問いません。
自分勝手ですいませんが、以下のゲームはある程度知っているのでお書きにならないで下さい。
「沙耶の唄」
「マブラヴ」
「School Days」
「車輪の国、向日葵の少女」
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

沙耶の唄 知ってるなら、そのブランドのHP見てみては?

ココのは、全体的にグロいと思われる。
例えば CHAOS;HEAD なんかは、適当にどっかの紹介見たときにグロそうな画像あったし。

Shcooldaysは、かなり激しい部類に入るんで、ああいうのを希望なら中々無いんじゃないかな。
特に、アレはアニメーションだから余計にキてるよね…。
それに比べて車輪なんて、グロ?ヤンデレ?あったっけ?? その程度の認識ですし。

まぁ、とりあえず書いてあるやつは、グロやヤンデレに重点を置いてあります。

■螢子
グロい…かなりレベル高い。
耐性ない人にはキツ過ぎる。
気分悪くなる。

■AYAKASHI
若干、あるかなぁ程度のグロさ。

■黒よりも昏い青
最初だけ、ちょっとグロかったような記憶が…。

■紅蓮に染まる銀のロザリオ
描写が上手くないけど、グロい部類に入るかな。

■魔法少女アイ
アニメ見た感じではエログロ。
ゲームは積んだまま未プレイw

■屍姫と羊と嗤う月
グロさは、微妙かも…。

■少女狩り
グロ絵はないが…。

■3days ~満ちてゆく刻の彼方で~
グロい…気持ち悪い。(リミッターで制限可能)
殺され方が凶悪なので、耐性無い人は絶対駄目。
ヤンデレもありだが、そのせいでグロいわけではない。

■11eyes ~ 罪と罰と贖いの少女
ヤンデレ…気持ち悪い。
グロくはない。
3daysとは若干繋がりがあるので、やるなら3daysとセットがオススメ。

■性裁 ~白濁の禊~
精神破壊系。
ENDによっては、グロいかな。

■魂響 ~たまゆら~
初期版。
円環の絆にはない(カットされている)グロ部分がある。
ヤンデレ…しかも姉妹両方からw

■魂響 ~円環の絆~
初期よりは、ずっと軽い。
グロは無いがヤンデレ。
話が違うので、初期とは殆ど別物として楽しめる。

■ツンデレでヤンデレな幼馴染 小鳥遊双葉さんとHなことをするゲーム
タイトル通りw

■テレビの消えた日
基本は調教物。
BADENDのヤンデレっぷりが酷過ぎ!!

■何処へ行くの、あの日
妹がヤンデレ。
軽めだな。
ストーリーメインの作品。

■ドラクリウス
ギャグも多く、愉快なシナリオなのでグロさは感じ辛いかも。
やってることは、かなりグロい。
しょっちゅう血まみれですw

■やみツキ!
ヤンデレ。
見所は、BADENDでしょう。

■レコンキスタ
グロい部類に入るかな。
悲鳴が辛い…。
物語が理不尽極まりない。

■こいびとどうしですることぜんぶ
ヤンデレ…負の要素が全くない。
とにかく甘ったるい内容。

■黒の断章
探偵物。
これも気分悪くなるグロ。

■Esの方程式。
黒の断章と同じ探偵の第2作。
古すぎかな。

■DIVI-DEAD(ディヴァイデッド)
グロかった記憶が…。

■Naturalシリーズ
これも十分病んでる。
ただ、ベクトルがネガティブじゃない。

■EVEシリーズ
殺され方がグロい探偵物。
夢に出てきたことありますw
ストーリー面白いので、個人的にオススメ。
やるなら、burst errorから順番通りにやること。(詳細はwiki)
PS2持ってれば全部出来るはず。

■ひぐらしのなく頃に
まぁ、知ってるかもしれないけど一応。
グロ絵はないけどね。

コンシューマなら…
RPGですが、アークザラッドII(PS)、アルナムの牙(PCE)なんかは人体改造だったり、モンスターに食われているとこだったり…そういったシーンはあります。
バイオハザード系は、当然のようにグロいですし。
格ゲーでも、サムライスピリッツ零SPECIAL、モータルコンバット、辺りは強烈です。
ちょっとググればそういう動画が見れます。

まだありますが、キリがないのでこの辺で…。

>どのくらいの描写だとか、少しだけとか関係ありません。

範囲広すぎ!!ww
ここまでピンキリだと全部は書けないので、やはりある程度は絞って頂けたら良かったんですがね。
    • 0
この回答へのお礼

27作品も!ありがとうございます!
沙耶の唄のブランドは、ニトロ+ですよね。実は先日ニトロ+のHPに行こうと思ったら、繋がりませんでした。自分のPCが悪いのかどうかは置いておいて・・・。
School Daysは色んな意味で評判があるみたいですよね。BADENDがかなり。アニメ観てましたがアレが何通りもあるのかと・・・。それにR-15じゃなくてR-18ですからね。
車輪は、灯花のBADENDがちょっと鬱なので・・・(ヤンデレじゃないことに今気づきました。ヤンデレっていうか、単に病んでる人ですね。)。
螢子や3daysあたりがかなりドギツイようですね・・・。沙耶の唄とか知ってる割にそこまで耐性が無いので、ドラクリウスとかそのあたりに焦点を定めてみます。
ご回答ありがとうございました。

確かに範囲広すぎですね。これは失礼しました。ということで、Rで規制が掛かっているもの中心でお願いします。

すいません!!!NO.6です。

ゲームのタイトルが少し間違っていました。ちょっとした間違えなのですが、正確には「くるくるファナティック」でした。申し訳ありませんでした!!
    • 0

ハードの記載がなかったのでPCゲームなのですが「くるくるファナティク」はどうでしょうか?グロい画像はほとんどないですがヤンデレです

ので・・・(正直アレがヤンデレなのか?と思うところもあったりしますが)興味がありましたらメーカーのHPなど調べてみてはいかがでしょうか?
    • 0

伝聞だけじゃあんまりだと思ったので自分で確認に行ってみました。

Windows対応というか、伝聞した際に懸念(移植版じゃなくて原版のディスクイメージなんじゃ?)したとおり「Anex86(PC-98x1環境エミュレータ)用のイメージファイル」って形で提供されてますので、ちょっとプレーまでのハードルが高いかも知れません。

#いつかは買おうと思ってたんで、ついでにダウンロードしてみました。大本は18年前のゲームだったんだよなあ(懐
#支払い前でも1章はプレーできる模様。…体験版?

##さて、中古ショップ店頭で見つけた1のWindows移植版に3000円払うべきかどうか…鍵は操作性なんだけれども。

参考URL:http://www.toyama-smenet.or.jp/~fuga/
    • 0
この回答へのお礼

確認までしてくださったんですか。ありがとうございます!
かなり昔のゲームだったんですね。18年前か・・・。
体験版がある?ようですね。やるときは一回体験版をやってみてからにしようと思います。

いつかは買おうと決めていて見つけたんですか・・・。本当にやりたいのであれば買ってみたらどうでしょうか?でもWindows版も1997年発売でもう9年前みたいですね。今のゲームとは少し違う感じ(多分)で操作性も気になりますよね。

補足ありがとうございました。

マイナーどころで、風雅システム「アマランス」のシリーズを挙げます。

かわいい系の絵に騙されて手を出すと超重量級の展開が…。

何が重いって、一般受けを考えたRPGのシナリオでは民族浄化とか人種差別とかなんて真っ向からは扱いませんw
直接的なイベント絵はなかったはず(Win移植されて変わったかも)ですが、脳内妄想が始まると止まらないかも知れません。

同社サイトでWindows対応版をダウンロード販売しているらしいです。4~5本はあるはずのシリーズ作、そのはじめの2本だけと聞きましたが。
    • 0
この回答へのお礼

かわいい絵で超重量級の展開。人種差別など色々・・・。これも結構凄そうですね。
もしかしたら立ち絵のみということでしょうか?でもそちらのほうが色々想像できてしまうので怖いですね・・・。
立ち絵とかだけでも充分怖そうな内容なので慣れたらやってみようかと思います。

ニトロプラスの「月光のカルネヴァーレ」っていうやつが結構グロいですよ^^

人形とかマフィア?とか出てきて、普通に死の描写があります。
※ソフトはPCゲームだったと思います。

あとは、Tipe Moonの「Fate Stay Naight」や「月姫」辺りどうでしょう?
フェイトは桜ルートが結構グロめです。桜ちゃんはヤンデレですしww
※PC版とPS2版がありますが、オススメはPC版です。
月姫は琥珀さんルートが激しめと思います。吸血鬼とかも出てくるので、戦闘中の流血は当たり前な感じ。
※こちらもPCゲームです。

カルネヴァーレ
http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_12/ind …

Fate
http://www.typemoon.com/product/fate/

月姫
http://www.typemoon.org/main.html

参考になれば良いのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

おお、またニトロ+。
普通に人が死んでるんですね。やっぱ凄い・・・!

TAPE MOON一応知ってます。Fateはかなり人気がありますよね。月姫はTAPE MOONの同人第1号ということでもかなり知られていますし。
っていうか、Fateや月姫にもグロがあること知りませんでした。Fateは熱いバトル系、月姫はヴァンパイアの話という認識しか無かったので・・・。

こっちも少し怖いですが、検討してみます。

グロいといってもあまりどぎつくない程度の描写の物や

そういった類いのシーン等がある等ので宜しければ・・・。
「天外魔境」シリーズ(IIは移植前の媒体の物がお勧め・・・かも?)
「大貝獣物語」
    • 0
この回答へのお礼

いえ、どのくらいの描写だとか、少しだけとか関係ありません。回答してくれるだけで参考になります!
天外魔境も大貝獣物語も知りませんが、検索して調べてみます!
ご回答ありがとうございました!!