プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出力方式がSECAMであるフランス製ビデオデッキからの信号を、正しくPCに入力できる安価なビデオキャプチャーを探しています。接続端子はビデオデッキ側がコンポジット出力端子、PC側はUSBもしくはiLinkによる入力を希望しています。
日本で購入したビデオテープの内容をPCのDVDドライブでDVDに保存したいのです。

どなたか御存知の方いらっしゃいますでしょうか。
どうぞよろしくお答えくださいませ。

A 回答 (2件)

下記のようなSECAMに対応している製品を入手する必要がありますね。


http://store.mediacraftlabs.com/products/grabbee …

もしくは安いNTSC対応のビデオデッキを購入されるという手もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になる御回答有難うございました。
やはり海外製の機器には、海外製のものが良いのですね。
お知らせくださった商品の購入を検討してみます。
お忙しいところ、有難うございました。

お礼日時:2008/09/15 20:24

SECAMを直接読み込むボードや


SECAMからNTSCへの変換装置は
結構特殊じゃないかと思います。

本数が少なければ、ビデオの複製などを行っているビデオ屋さん
(大きな都市にはあると思います。)
SECAMのビデオをNTSCのビデオやDVDに変換してもらうほうが
簡単で安上がりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答まことに有難うございました。
たしかに日本国内で販売している機器類は、
SECAM対応のものが少ないようです。
ビデオやさんでの変換サービスという選択もあるのですね。
大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/09/15 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!