プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前も同じような質問をしましたが、
えー、タイトルにもあるとおり塾をやめたいと思っています。
つーかもう、入ってから半年ぐらい経っています。
マジでやめたいんですけど、親から勝手に「20番以内に入ったらやめていいで」てなことを言われました。
ぼくは、家で勉強したほうが成績は上がると思っています。
乱分になりましたが、回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

やめたいと思うなら、強力な理由を考えることです。


その具体的な理由を示し、親御さんを説得します。
・レベルや教え方が、自分に合わない。
・通っても、効果が上がらない。
・その他。

なお、家で勉強したほうがいいと思うなら、具体的な勉強方法を示すことです。
それでも説得できなかったら、あきらめて塾に行ってください。

ちなみに、『20番以内に入ったらやめていいで』
これは、どう考えてもおかしな理屈です。
そのくらいの成績なら、おそらく塾をやめたいとは思わなくなるでしょう。

なお、通信添削のようなものもあります。
    • good
    • 0

こんにちは。

おっさんです。

「塾やめても、必ず20番以内に入ったる。
 その代わり、20番以内に入ったら、塾代の半額でええから、
 ○○買ってくれへんか。
 家庭教師ならまだしも、塾なんて授業を2回やってるようなもんやから、
 意味無いし、阿呆らしくてたまらん。
 家で勉強するほうが身になるし、
 賞品かかってるほうが、燃えるんや。」


東日本在住ですが、西の言葉にしてみました。

以上、ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!