プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭の悪い質問で申し訳ないですが

塾って頭良くなりますか?
私は昨日から塾に行き始めました。

塾長は優しくて面白い人で
塾の雰囲気も楽しくて面白いので
毎日続きそうで、宿題もはかどります。

でも、頭が良くなったかときかれれば
あんまり実感がないです。

確かに、分かる問題は増えたと思います。

まだ日が浅いからでしょうか?

今日は、朝昼夜の詰め込みですが
全部行きます。

塾は本当に頭が良くなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

頭が良くなる治療院ではありません


アナタが一人で勉強していて わからない所が出た時に
わかるように教えてくれる所です
勉強するのはアナタで その場所を提供して
教科書の内容を理解出来るように指導し
試験に出る問題を教えてくれたり 解き方を教えてくれる所です
勉強は自分でするもので 行っていればわかるものではありません
    • good
    • 0

頭が良くなるかどうかはわかりません。


成績はちょっと良くなる可能性が高いです。

何をもって頭が良いかというのは難しいです。
私はいろんな知識が融合して新しい物が生み出せたり、
事態を把握して正しい行動が選択できることだと思っています。
    • good
    • 0

頭が良くなる というのが、勉強ができるようになる という意味で質問されているので


あれば、あなたは良い循環に入り始めていると言えるでしょう。

「楽しくて面白い」

これが何よりです。「好きこそものの上手なれ」と言います。
好きなことははかどりますので、どんどん腕が上がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!