プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく見るホームページの紹介サイトで、
他人のホームページのトップページの全体図を
小さな画像にして掲載しているのを見かけますが、

これは、個人の趣味でやっているページでも、
他人のページの概観の画像を掲載してもいいのでしょうか??

なにも中傷的な文を載せるわけではないので、
問題ないと思っているのですが、、
いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

断りを入れておけばいいと思いますが、


少なくとも、サイト内の画像の転載を禁止にしていれば、その画像が含まれるスクリーンショットの掲載も禁止ということになりますね。
スクリーンショットにトレードマークが含まれていれば、商標法違反になる可能性もあります。

バナーを公開されていれば、スクリーンショットではなくバナーを使うべきだと思います。
    • good
    • 0

問題ない...とは思いますが、一応そのサイトの管理者などに連絡を


とって許可をもらった方が確実にいいですね。

それがマナーっていう感じです。
あと、フレームでの問題もそうですが自分のサイトの一部としてまたは
そう誤解されるような感じの記述をしてはいけません。
必ず外部のサイトであることを誰でも分かるように明確にしてください。

あと、何かトラブルが起こっても責任とれませんのであしからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!